« こいのぼり | トップページ | 自転車の両手放し »

2007年4月 9日 (月)

知人の家のお花たち♡

知人の家に行ったら

色んなお花がいっぱい咲いていたので

お花を持ってくることは出来ないので

撮影をしてきましたぁ~~~\(~o~)/

119 君子蘭

凄く見事に咲いてるよね~♪

あたしも去年株分けして

もらったんだけど、

あたしの家の君子蘭はまだ咲いてない(>_<)

日陰に置いてあったから差がついてしまった(^_^;)

早く我が家の君子蘭も撮影したいなぁ。。。

68_3水仙でも色々な

種類がありますよね~~!!

知人の家では

69_2 2種類の色の水仙が

庭を華やかにしていました♡

どっちがお好みのカラー??(^_-)-☆

72_3 なんだか甘い香りが

フワァ~~っとするなぁ~と

香りの方へ行ってみると

71_4 ジンチョウゲが咲いていました。

沈丁花にも色々なカラーが

ありますよね!(●^o^●)

74_3 これは

桜ではないですよぉ~!!

(あたしは間違えました(^_^;))

74_4 プラムの花だそうです!!

桜に似てますよね~(ーー;)

教えてもらってなかっらた

桜だと思い続けてただろうなぁ…(^_^;)

でも知人が言うには

実を付けてくれないんだそうです(´・ω・`)ショボーン

なんでなんだろ…

食べたかったなぁ。。。

(やっぱりそれが狙いかっ(ーー;))

まだまだ色んな花をいっぱい

写しまくるぞぉ~~~♪(* ̄ー ̄)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« こいのぼり | トップページ | 自転車の両手放し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~♪

君子蘭って名前の通り、カッコイイ花ですね♪

なんか世話とか大変そうです☆

みぃこたん☆のお友達のところは、庭もあって、木も有って、世話は大変でしょうが4季がステキでしょうね☆

ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年4月11日 (水) 10時56分

☆ステっ子さんへ☆

蘭の種類って
育てるのが本当に難しいってイメージで
なかなか枯らしたりするのが怖くて
今まで躊躇してたんですが
知人が色々と教えてくれて
「蘭の中では育てやすいと思うよぉ~~」と
分けてくれたので只今頑張って育てているんですが…
今年は我が家のはまだ咲いてないんですよね~~(>_<)
咲いてくれるとホントかっこいいんですが…(^_^;)
でもあたしがお花を咲かせることが出来るのなら
ステっさんならあたし以上にキレイに
育てられると思いますよぉ~~(●^o^●)

知人の家はホント動物もお花もいぱぁ~~いいて
よっぽど住み心地が凄く良いんだろうなぁ~~なんて
思ってしまうほどです!!
お花も凄く成長が早いんでいつも驚いてしまうんですよね~~!!

投稿: みぃこ | 2007年4月11日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/14594097

この記事へのトラックバック一覧です: 知人の家のお花たち♡ :

« こいのぼり | トップページ | 自転車の両手放し »