« ポットの番ネコ??(^_^;) | トップページ | こんなんなってたらどうする??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン »

2007年4月14日 (土)

ドライアイ

あたしは以前、眼科で

かなりのドライアイって言われたんだけど、

最近CMで

「ドライアイは病気です」みたいなこと

言ってるのを聞いて、

病気ってことは治療法もちゃんとあるって事??

目薬とかじゃダメなの??

ドライアイ用の目薬は使ってるんだけど…

でも目の充血が結構酷いんだよね~~(-_-;)

コンタクトを長時間着けてるって事も

あるんだけど…

皆さんはどうしてるのかな??

ドライアイ・目の充血などでの

ご意見&アドバイスetcを教えていただけると

嬉しいです!!(●^o^●)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レーシックdeかわろ
乱視・遠視を補正する、
15分程度の視力回復手術「レーシック」
全国のクリニックを比較

レーシックPRK
エピレーシック イントラレーシック
powered by coneco.net
coneco.net

|

« ポットの番ネコ??(^_^;) | トップページ | こんなんなってたらどうする??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなのがありましたが参考になりますかね?

http://www.clwd.net/kakolog2/dryeye.html

投稿: rikuzen | 2007年4月15日 (日) 23時53分

みぃこたん☆

こんにちわ~~~~♪

私は酷いドライアイで、それで病院に通っていました!!

で、いまはケッコウよくなって、ドライアイの目薬は刺さなくても大丈夫なくらいになりましたよん♪

ちなみに目薬は、ヒアルロン酸入りのものを処方してもらいました。

それとあわせて、自分でコラーゲンドリンクをのんだり、コラーゲンの沢山入っていそうなものを食べるようにしていたら、良くなった感じです。

やっぱり、お医者さんの処方する目薬がイチバンって感じでした。

投稿: ステっ子☆ | 2007年4月16日 (月) 15時22分

☆rikuzenさんへ☆

ありがとうございまぁ~す!!
色々な意見があって参考になりますなります!!(●^o^●)
同じだぁ~~と思う質問もあって
嬉しかったです!!
もしかしてそのうちあたしもここに質問とかしてたりして…(^_^;)
rikuzenさん!本当にありがとうございましたぁ~~!!m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

アドバイスありがとうございまぁ~~す!!
ヒアルロン酸とコラーゲンかぁ~~~!!( ..)φメモメモ
お医者さんの目薬を使ったりしているんですが
無くなってまたなかなかもらいに行けない時は
市販のドライアイ用の目薬を使ってるんですよね~(^_^;)
コラーゲンがドライアイに効果ありってこと知らなかったので
良いことを教えていただいちゃいましたO(≧∇≦)O
あたしもコラーゲンのたっぷり摂れるモノを
摂取してみたいと思いまぁ~す!!
ステっ子さん!ありがとぉ~~~~m(__)m

投稿: みぃこ | 2007年4月16日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/14677070

この記事へのトラックバック一覧です: ドライアイ:

» 視力回復 [視力回復]
視力回復を回復させて、身軽な毎日を過ごしたい・・・ そう考えているあなた。 視力回復の方法には実にさまざまな種類があります。 例えば、レーシックや視力回復トレーニング、 サプリメントなどが一般的でしょう。 当然ですが、あなたの目の状態によって視力回復の 方法も変える必要があります。 では、いったい何が原因で近視になるのでしょう? 目には水晶体というレンズの役目をしている部分があります。... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 21時58分

» コラーゲンの効果 [コラーゲン効果]
コラーゲンの効果について。ダイエット・美肌などにも効果あり。しかし巷では間違った知識を間違って覚えていらっしゃる方も多いでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 02時42分

» フラコラ [フラコラの美肌コラーゲン-フラコラでお肌が生き返るのを体感]
[続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 02時34分

» コラーゲンって? 効果 種類 食品について [ダイエット 健康=美容!]
こんばんは、free(フリー)です。 健康やアンチエイジングに興味のある方は コラーゲン と言う言葉はよく耳にすると思います。 コラーゲンってなに?って方に簡単に説明を コラーゲンとは、 皮膚や骨、腱、血管などに多く含まれる蛋白質のことです。 このコラーゲンはゼラチンの原料のことです。 体内の蛋白質の1/3ほどはコラーゲンで出来ています。 体内に蛋白質として...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 02時23分

« ポットの番ネコ??(^_^;) | トップページ | こんなんなってたらどうする??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン »