« ライアゲーム | トップページ | 昨日のカートゥンKAT-TUN♡ »

2007年5月16日 (水)

区別がつかない。。。(>_<)

いつも悩むんですが…

アヤメショウブの区別がつかない。。。(ーー;)

しかもアヤメもショウブも

パソコンで文字変換すると

「菖蒲」←この字に変換されるんだけど

なんで??( ̄ロ ̄lll)

233 ←コレは

アヤメだよね??

.

234違うのかな??

どう違うんだろう(>_<)

みんな区別できてるのかな??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

←クリックm(__)m

|

« ライアゲーム | トップページ | 昨日のカートゥンKAT-TUN♡ »

ふとした疑問」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

植物には詳しくないので見かけた情報だけ。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/04/04/0425.html

投稿: rikuzen | 2007年5月17日 (木) 01時46分

ん~
難しいなぁ‥イチハツか?セイヨウアイリス(ゴッホの絵の)か?
アヤメもショウブも同じ仲間なもので‥でしょうね。(笑)
以前見分け方を聞いたのですが、すぐ忘れてしまって‥
意味無いわね~っ(笑)

投稿: ジェナス | 2007年5月17日 (木) 09時58分

Σ( ̄□ ̄;)
漢字で変換すると同じ漢字が出てきますね。
で、rikuzenさんの書き込みでナットク。
また新たな発見ですよ。
しかし、みぃこさんは面白いモノよく発見しますね~。^^

投稿: ろーじー | 2007年5月17日 (木) 11時21分

☆rikuzenさんへ☆

いつもありがとうございまぁ~~す!\(~o~)/
早速見に行ってまいりました~~♪(^・^)
でもなんだかややこしいんですね~~(^_^;)
ハナショウブはショウブと言っているのに
アヤメ科で
ショウブ園に咲いているのショウブじゃなかったなんて~~~
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもちゃぁんと見分け方はあったんですね~\(~o~)/

網目模様があればアヤメ、
白い線1本入っていたらカキツバタ、
黄色い線が入っていればハナショウブ

ということは…
あたしが撮影したのは網目があるみたいだけど
白い線が入っているからカキツバタに
なるのかな??(^_^;)
ホント植物にも色々と種類があって奥が
深いですね~~~(^・^)
rikuzenさん!ありがとうございましたぁ~~!!\(~o~)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ジェナスさんへ☆

こんばんわぁ~~(^・^)
植物も似ていても全然違う種類のものが
結構あって
ちょくちょく悩むことがありますよね~~~(^_^;)
見分け方聞いたことがあったんですかぁ~~(●^o^●)
上のコメントのrikuzenさんが教えて下さった
サイトに見分け方というのが載っていましたよ(^・^)
良かったらジェナスさんも
思い出しながら見に行かれてみてはいかがでしょうか?
(●^o^●)
ヘェ~ボタンを連打したくなってしまいましたよぉ~~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

漢字で変換すると同じ字だったってのは
この記事をアップしている時に気づいたんですよね~(^_^;)
なのにrikuzenさんの教えてくれたサイトで
見てみると
全然違う植物だったなんて驚きました!!(◎0◎)
無知のあたしには色々な疑問がいっぱいで
調べたいコトだらけなんですが
なかなかrikuzenさんやろーじーさんのように
疑問の答えをピックアップしてくることが出来なくて
ココでアップして教えてもらってコトのほうが多いような気がします(^_^;)しかもこれがわかりやすいんだぁ~~\(~o~)/


投稿: みぃこ | 2007年5月17日 (木) 20時49分

こんばんは
トラックバックありがとうございました。
私からもトラックバックさせていただきました。
私もさっぱり区別つかない人間ですよ。
まあ、私の写真だと白い線が入っているようなのでカキツバタでいいのかな?

投稿: 北洛師門 | 2007年5月21日 (月) 00時04分

☆北洛師門さんへ☆

コメントありがとうございました(●^o^●)
色々似ている植物がいっぱいあって
区別をするのって難しいですよね~~(ーー;)
他にもまだ区別のつかない植物は
多々あるんですが…
でも今回コメントいただいたrikuzenさんに教えていただいた
サイトでなんとか区別を出来るように
なりそうです(^_^;)


投稿: みぃこ | 2007年5月21日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15054338

この記事へのトラックバック一覧です: 区別がつかない。。。(>_<):

« ライアゲーム | トップページ | 昨日のカートゥンKAT-TUN♡ »