« みぃこ2も心配?(^_^;) | トップページ | 昼食後のデザート♡ »

2007年5月21日 (月)

大群??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

185 ←なんじゃこりゃぁ~っっ!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

茎のところに

アブラムシ?の大群がぁ~~!!(◎0◎)

茎が全く見えない状態だったよ。。。(>_<)

あたしにはちょっと鳥肌モノの光景でした(ーー;)

何かおいしいものでもあったの??

アブラムシが大群でいるということは…

いたっ!!(●^o^●)

212 テントウムシ~~~

いっぱいいました!!

あれだけのあぶらむしがいれば

テントウムシも食べるものに困らないだろうね(^_^;)

179 ←これはなんていう

てんとう虫なんだろう??

模様が2つあったから

フタツボシテントウムシとでも言うのかな??

(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« みぃこ2も心配?(^_^;) | トップページ | 昼食後のデザート♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>模様が2つあったからフタツボシテントウムシとでも言うのかな??

単にテントウ虫又はナミテントウ(並のてんとうむしという意味らしい)です。

つまりてんとう虫と言ったらこいつの事を指すんですな。
でも模様の違う変異体がたくさん居るらしいので、その上のてんとう虫もナミテントウかも知れないです。

投稿: rikuzen | 2007年5月23日 (水) 01時33分

☆rikuzenさんへ☆

並のテントウなんだぁ(-。-)ボソッ
てんとう虫と言ったら二枚目の画像の
ナナホシテントウだっけ??だと思っていたんですが
三枚目の画像の方を「並」テントウって言うんですね~~(゜o゜)
知らなかったぁ~~(^_^;)
しかも二枚目の画像のてんとう虫も
ナミテントウかもしれないんだぁ~~!!
昆虫も先日のショウブとアヤメのように
奥が深いですね~~(^・^)
教えてくださってありがとうございましたぁ~~~!!(●^o^●)


投稿: みぃこ | 2007年5月23日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15053836

この記事へのトラックバック一覧です: 大群??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン:

« みぃこ2も心配?(^_^;) | トップページ | 昼食後のデザート♡ »