« My 畑♡ | トップページ | KTからのアップです! »

2007年5月29日 (火)

柿の花(゜o゜)

普段から

柿の木ってよく見かけていたし

柿もよくとっていたんだけど

柿の花ってしっかり見たことが

なかったんですよね~~(^_^;)

茶色っぽくなって

下に落ちている花は

ちょくちょく見かけてたかも…(^_^;)

231 ←柿の花のつぼみ

柿の花ってこんなに可愛くて

黄色かったんだぁ~~(゜o゜)

236 って驚いてしまいました(^_^;)

下を向いているので

なかなか見る機会もなく

普通に通り過ぎてたのかも??

でも小さな可愛い花だなぁ~~~♡

なんだか今まで気づかないで

通り過ぎていたことに

少しショックを受けてしまいました(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« My 畑♡ | トップページ | KTからのアップです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~~~~!!

柿の花って、色がすでに柿の色♪
初めて知りました~~~~~~~~!!

ホント、ブログを書くようになってから今まで気にしなかったことを気にするようになりますよね☆

実がなったら、コソーリ捕獲したくなりそうです☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年5月30日 (水) 13時40分

☆ステっ子さんへ☆

柿の花はあんなにマジマジと見たことがなかったので
新しい発見ができてビックリ&嬉しかったです!!
O(≧∇≦)O
ステっ子さんの言うように
ブログに画像をアップしてから植物に今まで以上に
近づくようになったので
今まで気づかなかったことを発見できることがあって
楽しいです♪
実がなったらまたその柿で干し柿を作りたいなぁ~なんて
思ってまぁ~す(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2007年5月30日 (水) 23時40分

柿の花って初めて見ました!(って写真だけど)

花から柿色だったなんて新鮮な驚きです!

投稿: 24hOPEN | 2007年5月31日 (木) 12時16分

柿の花、はじめて見ました。

てか、柿に花が咲くっ気づきませんでした。

たぶんいま、人生で一番柿について考えてる時です。

うちの庭にはびわが実りましたです。

投稿: くろ | 2007年5月31日 (木) 15時30分

そういわれてみれば柿の花なんて小さい頃は身近すぎてあんまりちゃんと見たことはなかったですね。
柿の実は友達の家で竹棒でよく採ってましたが。
他所でも竹棒で採ったりするのかなあ?

しかし干し柿という事はこの柿は渋柿ということですか。
渋柿はそのまま食べるとメチャまずいですよねえ。

投稿: rikuzen | 2007年5月31日 (木) 17時49分

☆24hOPEN さんへ☆

こんばんわ(^・^)
あたしもこんなにじっくり柿の花を見たことがなかったので
柿の花の可愛さにビックリ&今まで
気づかなかったことに損をしていた
気分になってしまいました(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆くろさんへ☆

人生で一番柿について考えましたかぁ~~(爆)
あたしもそうだったかも(^_^;)
っていうか人生で一番柿についてビックリ
したかもしれません(^_^;)
ビワはこちらでも色づき始めて
今日、今年初めてビワを食べました(●^o^●)
小ぶりだったけどおいしかったです~~(^・^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

そうなんですよね~~
あたしも身近すぎてなんだか見過ごしていたみたいです。
柿の実はあたしは今でも
木の棒をYの字にしてひねりながら採ったりしています(^_^;)
この柿の花はrikuzenさんのおっしゃるとおり
渋柿です。
毎年わかっているのにひとかじりして
「しっぶ~~(>_<)まっず~~~(>_<)」
と叫んでいます(ーー;)
なんであれがあっまぁ~~~~い
干し柿になるのか不思議です(^_^;)


投稿: みぃこ | 2007年6月 4日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15220099

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の花(゜o゜):

« My 畑♡ | トップページ | KTからのアップです! »