« 北海道旅行に行ける~~O(≧∇≦)O | トップページ | GWに寄りました!! »

2007年5月13日 (日)

これな~んの花だっ??(^・^)

色々な花を撮影したんですが

なんの花だかわかります?(^・^)

116_1←Q1.

コレは結構見たことある人が

多いかな??

117_1 形は菜の花に

似てますよね~~(^・^)

でも白いお花です!!

181 ←ちなみに

コレが菜の花です♪

.

174 ←出先で見つけた

菜の花畑♡

.

180 ←Q2

コレも少し菜の花に

似てるかも??(^_^;)

ちょっと画像が見にくいけどわかるかな…(ーー;)

182 ←Q3

コレはあたしも今回

初めて知ったんですよね~

葉っぱは食べられますよぉ~~!!

っていうか今回アップしたお花の植物は

み~~んなどこか食べられるモノの

お花なんですよね!!

195 ←Q4

コレは以前にも

アップしたことがあるかも!

チョコレート色のお花が可愛いんですが

下を向いて咲いているんで

なかなか上手に撮影できない(ーー;)

(上手に撮影できないのはこの花だけじゃないだろ…(-_-;))

でもあまり街中ではこの木は

あまり見かけないかも??(^_^;)

では答えを発表しまぁ~す(●^o^●)

Q1=大根の花

Q2=ブロッコリーの花です!

菜の花に感じは似てますよね~(^・^)

えっ??Σ( ̄ロ ̄lll)

画像が悪くて見えなかった?

ゴメンナサイ。。。(´・ω・`)ショボーン

Q3=春菊のお花だそうです。

あたしも知らなくて

畑に菊が咲いてるって思ってた(^_^;)

そりゃあ春だもん

似てるはずだよね(^_^;)

ってか「菊だよ(-_-;)」って知人にも

突っ込まれてしまった(>_<)

Q4=ポポの花

以前にポポの実はアップしたことあるんだけど

「ポポの木?」参照)

このお花からあんな形の

ポポの実がなるなんて

想像できないですよね~~(^_^;)

いくつわかりましたかぁ~~??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 北海道旅行に行ける~~O(≧∇≦)O | トップページ | GWに寄りました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
農家の娘なんで、みんな分かるけど、(笑)
ポポの花は、初めて見ました、実の方も拝見しましたが、
こんなの初めて、
そちらの地域では、庭木に一本てな感じなんですか?
面白いですね。
味も青臭いバナナとは‥興味そそられてしまいます。(笑)

投稿: ジェナス | 2007年5月14日 (月) 15時17分

☆ジェナスさんへ☆

それはあたしなんかより
全然詳しいですよね~~~(^_^;)
知人に聞いた話ですが
ポポの木は戦後何も食べ物がないときに
ポポの実を食べて生活したそうです。
あたしも知人の家で初めて見たので
こちらの地域で庭木に一本という感じでは
ないとは思うんですが
年配の方は結構知っている人が多いということは
以前はもっと色んなところでみられたのかもしれないですね(^・^)
味はホント青臭いバナナみたいな
そんな感じですね~~(^_^;)
今度知人の所から
種が落ちて芽が出てきていた苗木をもらってこようかなぁ~
なぁんて思ってます(●^o^●)


投稿: みぃこ | 2007年5月14日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15053537

この記事へのトラックバック一覧です: これな~んの花だっ??(^・^):

« 北海道旅行に行ける~~O(≧∇≦)O | トップページ | GWに寄りました!! »