« 北海道旅行 Part3 道内 | トップページ | 我が家のハイビスカス♡ »

2007年6月 6日 (水)

黒いトマト!!

あたしのプチ畑に、トマトの苗も植えたと

前にもアップしたんですが

「My 畑」参照)

このトマト、

黒いトマトの苗なんだそうです!!

230 ←こんなのが苗に付いていて

黒いトマトってのに

興味があって

購入してしまいました(^_^;)

プラムって聞くと

どうしてもフルーツを想像してしまう(^_^;)

229普通の赤いトマトより

リコピンが多いらしい(^・^)

元気に育って

黒いトマトを拝見できることを

凄く楽しみにしているんですが…

無事に育ってくれるかなぁ~~~~(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 北海道旅行 Part3 道内 | トップページ | 我が家のハイビスカス♡ »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~~♪

トマトって美味しいですよね☆

で、全ての野菜は今は、時期に関係なく食べれるけれど
親が生きているときは、自宅でとった野菜が食べれて、
で、家でとった野菜って、甘いんですよね☆

なんか野菜って言うより、果物でしょ♪
みたいな感じですよね☆

種は、買ってきたときも楽しいですよね☆

早く大きくなって、収穫した野菜を見たいです☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年6月 7日 (木) 11時50分

☆ステっ子さんへ☆

ホント最近はあんまり季節とか関係なく
スーパーなどで売っているので
食べることが出来ますよね~~(^_^;)
しかも最近は品種改良で色々な種類や
フルーツのような感じの野菜もいっぱい出来てて
目をつぶって食べたら野菜なの??なぁんて
思ってしまうコトもありますね(^・^)

去年は種のみだったんですが
今年はちょっとフンパツして
苗も購入したので更に選ぶ楽しみもありました(●^o^●)

本当に早く収穫したいです~~~O(≧∇≦)O

投稿: みぃこ | 2007年6月 7日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15220007

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いトマト!!:

« 北海道旅行 Part3 道内 | トップページ | 我が家のハイビスカス♡ »