« ブロペ みぃこ2のつぶやき&日記 | トップページ | 北海道旅行 Part12 小樽 »

2007年6月12日 (火)

北海道旅行 Part11 キロロホテル

キロロ温泉というところに

宿泊したんですが、

ここがすっごいんです!!O(≧∇≦)O

343 フロント前は

こんな感じ!!

しかも上は吹き抜けになってた!!

345 両脇の茶色い建物は

お土産屋さんの

店舗が並んでるんです!!

しかもっっ!!

346←(この風景を見たとたん

テンション↑で画像が

メチャクチャブレてるよ…(ーー;))

敷地内にゲームセンターがあるんですが

めちゃくちゃ広いんです!!

もちろんコインゲームも

スロットやパチンコ台もありました(ゲームの)

夕食&お風呂後はずっと

このゲーセンに入り浸ってた…(^_^;)

347 348

349_1

350

←↑これ全部

バイキング

なのぉ~~!!

イクラやカニのバイキングなんて~ O(≧∇≦)O

あたしは一番初めの画像の

左上のステーキが気に入っちゃって

肉・カニ・肉・カニってメチャクチャ

食べちゃってました(^_^;)

356_1 ←ホテルの部屋からの

景色♡

とにかく広いっ!!

358 ←ホテル室内

.

.

359 二人部屋だったんですが、

ここでもう二人くらい

練れちゃいそうでした(笑)

361 朝はお散歩に

出かけました♪

←朝陽を浴びたホテル

(決してホテルの回し者ではございません(爆))

362 ←白樺林?

絵になりますね~~♪♪

.

363 川も流れいて

澄んだ空気に

川の心地良い音と

鳥の声が本当に癒してくれましたよぉ~\(~o~)/

365 ←フキノトウも

こんなに大きくなってました!!

フキノトウがいっぱいあったのに

みんなこんなに伸び放題だったので

「なんでみんな採って食べないんだろう…(>_<)」

と不思議に思っていたら…

ガイドさんいわく、北海道のフキノトウは

アクが強すぎてあまりおいしくなくて

ほとんど食べないんだって!!

だからこんなに伸び放題なんだぁ~って

納得しました(^_^;)

366 ←水芭蕉も

キレイに咲いていましたよぉ~♡

.

368

しかもこんなにもっっ!!

.

.

367 北海道では

まだつくしも

顔を見せてくれていました(●^o^●)

369_1 あっ!!

また指が…Σ( ̄ロ ̄lll)

←この建物は

370 教会なんです!!

ホテルの横に

教会もありましたよぉ~~!!

371 幸福の鐘??

でも鳴らせないようになってました

(まぁ当然か…(^_^;))

もう一度このホテル泊まりたぁ~~~いO(≧∇≦)O

知人達と

「ここだけで一日過ごしたかったねぇ~!!」

話してました(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ブロペ みぃこ2のつぶやき&日記 | トップページ | 北海道旅行 Part12 小樽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

みぃこさん、はじめまして! 
ちょっと気になったもので(笑)。フキノトウ食べますよ~。伸びてからでも茎部分を食べます。茹でるとアクが抜けるので、味噌マヨネーズなどを付けて食べるとフキよりも美味しいです。
本州ものは北海道よりアクが少ないとは知らなかったです。
道内どこにでもフキノトウは沢山ありますから、採っても採っても
伸び放題になります。これが「ウド」や「アイヌネギ」だったら
すぐに採られてなくなってしまいます(笑)。

投稿: ボラ | 2007年6月12日 (火) 20時51分

☆ボラさんへ☆

こんばんわ!
コメントありがとうございましたぁ~~~\(~o~)/
旅行では北海道の方とあんまり
ゆっくり交流がなかったんで
ガイドさんの言葉が印象に残ったんですが、
北海道の方々もフキノトウ食べるんですね~(●^o^●)
あれだけいっぱいあるんですから
せっかくの旬の食材を
食べなきゃもったいないですよね~(笑)
北海道のフキの太さ&葉の大きさには
本当に圧倒しました~~!!
フキ好きの知人に持って帰って見せてあげたいくらいでした!!
(^・^)
北海道のフキノトウは本州のものよりもアクが強いのか
かなり気になったので
食べてみたかったです!!
旅行中でも
山菜をとっている人を何人も見かけて
あたしもバスから降りて採りたいなぁ~なんて
うらやましく思ってしまいました(^・^)

教えてくださってありがとうございましたぁ~~!!(≧∇≦)

投稿: みぃこ | 2007年6月12日 (火) 21時50分

みぃこさん、私のところへも遊びにきてくださりありがとうございま

す。山菜採りは私も大好きです。秋はキノコ採りです(笑)。

また北海道へ来ることがありましたら、是非「トリトン」へ行ってみて下さい。

http://www.kita1.co.jp/toriton/

札幌で大人気のオススメ回転寿司屋です。安くて、本当に美味

しいですよ。

また遊びにきます~。

投稿: ボラ | 2007年6月12日 (火) 23時12分

こんばんわ~~~~~♪
 
イクラが好きな私としては、イクラ山盛り行って見たいです☆
  
ホテルも良くて、景色も良くて、観光も良くて、お土産も良くて・・・
 
どっか悪いところが無いと、困っちゃうくらいのステキな旅行ですよね☆
 
北海道!!
しかもイイ時期☆
 
ホント羨ましいです☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年6月15日 (金) 23時45分

☆ボラさんへ☆

こんにちわぁ~(^・^)
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

秋はキノコ採りなんて楽しそうですね~~(●^o^●)
北海道にはまだ見たいところが
イパ~イあるので
ぜひぜひまた行ってみたいです!!
旭山動物園にも行きたいです~~(≧∇≦)
北海道に行ったとき回転寿司屋さんも見かけましたが
このお店は見かけなかったと思います。
新鮮でおいしそうですね~~~(^・^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい~(>_<)
イクラおいしかったです~~~♪
本当に今回の旅行では
色々なことを堪能できて時間がいくらあっても
足りないよぉ~~~( ≧◯≦)って感じでした(^_^;)
一年に2度も桜が堪能できて
本当にいい時期に行くこともできました!!(●^o^●)
また旅行に行きたいです~~~\(~o~)/

投稿: みぃこ | 2007年6月16日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15382630

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 Part11 キロロホテル:

« ブロペ みぃこ2のつぶやき&日記 | トップページ | 北海道旅行 Part12 小樽 »