« 北海道旅行 Part12 小樽 | トップページ | 春の桜、夏の桜。 »

2007年6月12日 (火)

北海道で買ったお土産&買ったモノ

北海道では色々なモノを

堪能してきましたぁ~~\(~o~)/

そのほんの一部ですが

アップしてみましたぁ~~(●^o^●)

290 友達のお土産に

買ってこようと思ってた

「まりもっこり」(●^o^●)

以前TVで見て知ってたんですよね~~

北海道のお土産屋さんでは

いたるところにキーホルダーが

売ってました(^・^)

スケートの安藤美樹ちゃんも

キーホルダーを持ってるらしいですね。

ずいぶん前だけど

HEY×3安室奈美江ちゃんが

お気に入りだと言っていたのは

見たんですよね(^・^)

友達Mにあげたら友達の子供が

キーホルダーを見て

「あっ!!まりもっこりだ!!(●^o^●)」と、

いつも言うらしく、

「6歳でもっこりだなんて思いっきり

悪影響じゃね~かっっ!!

このバカチンがぁ~~\(*`ロ´)/」

お怒りのメールがきました(^_^;)

375 いかすみキャラメル

限定という食べ物に弱い

あたし。。。(ーー;)

コレはすこぉ~しいかすみの

味はしましたが、

キャラメルの味もちゃんとしました(^・^)

376 サッポロビールキャラメル

これもほんのりビールっぽい味

がしましたよぉ~~(^・^)

このキャラメル2つは友達N&M夫婦に

お土産でまりもっこり他と共に持っていったんですが

ちゃっかり一粒ずつ味見させてもらっちゃった♪

379 ←とうもろこしチョコ

これはお土産屋のおばちゃんに

いただきました(^・^)

374六花亭マルセイバターサンド

北海道のお土産の定番っていうと

い恋人」って聞きますが

(少なくともあたしの周りはほぼそうだった(^_^;))

あたしの中ではコレ!!

コレが思いっきり食べたくて

2箱も自分用に購入してしまいました(^_^;)

もちろん全て間食!!

本当に堪能しましたぁ~~~(●^o^●)

これぞ贅沢食い!!O(≧∇≦)O

しかも新しくみぃこのお気に入りの

お土産に追加されたのが

六花亭ストロベリーチョコってやつです♡

あたしが購入したのはホワイトチョコの方

でしたが甘さと甘酸っぱさが

気に入っちゃったよぉ~~~\(~o~)/

続いてはあたしの好きな

ガラナジュース♪

351 ブラウンガラナ

.

.

352 白熊ガラナ

.

.

354 フレッシュドリンク小原コアップ・ガラナ

ガラナジュースは

ブラジ人の友達と

数年前にブラジル料理のお店に行った時に

おいしいと勧められて飲んでから

好きなんですよね~~~!!

北海道でこんなに限定商品が

あるなんて知らなくて見つけるたびに

購入しちゃった(^_^;)

この3種ともブラジルのガラナジュースとも

微妙に味が違って

色々なガラナジュースの味が

楽しめましたO(≧∇≦)O

他にもお土産は色々と購入してきたんですが、

サーモン・ほっけ・昆布焼酎etc

いっつも旅行に行くと

めちゃくちゃお土産を買ってしまうんですよね(ーー;)

しかも自分用にもかなり買ってしまう。。。(^_^;)

おかげで今月はだろっ(-_-;))

お財布の中身がピンチだぁ~(≧◯≦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 北海道旅行 Part12 小樽 | トップページ | 春の桜、夏の桜。 »

お気に入りグッズ♡」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「まりもっこり」欲しいんだけど…
変キャラが好きなんですけろ^^;

投稿: 沙里 | 2007年6月13日 (水) 01時10分

バターサンド最高!!
自分の中でもバターサンド>>>>>>白い恋人です。
あ、会社の旅行で行った時に買った「トドの缶詰」を手つかずで放置してたのを思い出しました。

投稿: TOY | 2007年6月15日 (金) 16時36分

☆沙里姉へ☆

返事遅くなってごめんね~~~( ≧◯≦)
沙里姉「まりもっこり」欲しかったんだぁ~~!!
買ってくればよかった(>_<)
今度変キャラあったら真っ先に沙里姉に教えるよぉ~!!
(●^o^●)
あたしも好きなの!!
変キャラ!!(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆TOYさんへ☆

返事遅くなってごめんなさい(>_<)
バターサンド!本当に最高ですよね~~~♪♪
白い恋人は本当に有名ですからね~~(●^o^●)
でもTOYさんもバターサンド>白い小人なんだぁ~♪
トドの缶詰は聞いたことあるけど
あたしは見かけなかったなぁ~~(>_<)
見つけたら買ってたかも!!(^_^;)


投稿: みぃこ | 2007年6月16日 (土) 12時51分

「男爵いもキャラメル」と
「ジンギスカンキャラメル」は
食した事 ある〜〜〜うw

もちろん味は、ご愛嬌^^

あ、みぃこw
もっこり もっこり言いすぎwww

投稿: ぴぽ | 2007年6月18日 (月) 17時47分

☆ぴぽさんへ☆

遊びに来てくれたぁ~~~\(~o~)/
男爵いもキャラメルもジンギスカンキャラメルも
食べたことなぁ~~い(>_<)
もっと探して見つけてこればよかったぁ~~~(>_<)
でもやっぱりこういった系の味はご愛嬌だよね~(^_^;)

最近あたしの周りではまりもっこりの
最ブームが来てて
もっこりって言葉が飛び交ってるよ~~
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン!


投稿: みぃこ | 2007年6月18日 (月) 20時18分

そして返信の後に
ひっそり と まったり の もっこり コメントwww

韓国では まっこり 飲みますたぉw

ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン!

もっこラー にならない事を祈るwww
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン!

投稿: ぴぽ | 2007年6月19日 (火) 14時21分

☆ぴぽさんへ☆

ぴぽさんも好きねぇ~~~(爆)
まっこり??
まっこり…まっこり…まっこり…もっこり…
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン!
あっ!!久々にシティーハンターが見たくなってきた(笑)

投稿: みぃこ | 2007年6月19日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15409629

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道で買ったお土産&買ったモノ:

« 北海道旅行 Part12 小樽 | トップページ | 春の桜、夏の桜。 »