« 花の色の結果 | トップページ | 昨日のSMAP×SMAP »

2007年7月16日 (月)

とうもろこしの収穫\(~o~)/

とうもろこしを収穫できましたぁ~O(≧∇≦)Oイエイ

とうもろこしの頭のヒゲみたいなのが

枯れたら収穫してもいいって聞いてたんで

早速収穫しましたぁ~♪♪

413 ←3本収穫したよ(●^o^●)

中身はどうかなぁ??

恐る恐るめくってみると…

415 ←こんな感じ…

あたしにしては

上出来かな(^_^;)

416 こんな風になってる部分も

しばしば。。。(´・ω・`)ショボーン

でも

414 こんな風に

プクプクに育ってくれてる

ところもちゃんとあるんだ♪

白い粒と黄色い粒が

混ざってるけどこれはどうしてだろう??(-_-;)

おやつの時間に塩茹でして

皆で少しずつ味見しました(●^o^●)

プクプクした粒のところは

甘くっておいしかったぁ~~~\(~o~)/

まだまだわからないことだらけだけど

次に育てるときは今回よりも

うまく育てられたらいいな~o(・∩・)9"ガンバ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 花の色の結果 | トップページ | 昨日のSMAP×SMAP »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~!!
 
トウモロコシ☆が完成♪
すごいですよ~~♪
 
粒が潰れているのも有っても、味はもう
トウモロコシではなくて、果物でしょ☆
って感じに甘味が伝わってきました☆
 
イチバン右側は商品クラスの出来ですね☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年7月16日 (月) 23時43分

お早うございます。
実がプックリパンパンに膨らんで美味しそうですね。
トウモロコシは、密集させて植えないと、
花粉が受粉しにくいんですって、
トウモロコシ毎年作ってる、小母さんが、言ってましたよ。

投稿: ジェナス | 2007年7月17日 (火) 08時09分

こんちにはー。トウモロコシを育てていたんですか。大きく育ってよかったですね。確か白いツブと黄色いツブって遺伝して伝わるんでしたっけかな。僕の地域ではトウモロコシはスーパーで買うしかないんです。自分で育て自分で食べる、自給自足ってあこがれです。最近は食に関する悪いニュースが多いですから自分の身は自分でまもらなアカンですよね。次回作ったトウモロコシの画像待ってまーす。

投稿: N.T.taka | 2007年7月17日 (火) 16時34分

☆ステっ子さんへ☆

普段何気なくとうもろこしを食べていたんですが、
いざ育ててみると
粒がそろったとうもろこしを作るのって
難しいなぁ~(>_<)って
本当に感じました(^_^;)

プクプクのところは本当に甘くておいしかったですよぉ~♪
次のチャレンジでは一番右のとうもろこしのような
プクプクの粒がいっぱいのとうもろこしに
育てられたなぁ~って思ってます!!o(・∩・)9"ガンバ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ジェナスさんへ☆

粒が膨らんだところは本当においしかったで~す♪
とうもろこしの苗を購入したときに
二本ずつ植えてあったのはそのせいなのかな??(゜o゜)
苗間をもう少し密着させて植えたら
もっと良いとうもろこしができたかも??(^_^;)
いい事を教えてもらいましたぁ~~O(≧∇≦)O
今度のチャレンジの時は
密着して育ててみたいとおもいまぁ~す!!
ジェナスさんありがとうございまぁ~す!(●^o^●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.takaさんへ☆

黄色い粒と白い粒は遺伝なんだぁ~(゜o゜)
知らなかったぁ~~~(◎0◎)
自給自足なんて言える程ではないですが、
自分で育てたモノを食べたりするのは
色々なことも知ることが出来るし、おいしいし楽しいです♪♪
本当に最近は食に関する不安なニュースを多々見かけるので
無農薬で新鮮なものを食べられるというありがたみが
本当に実感できていまぁ~~す!!
次回もまたがんばって作れたらアップいたしで~す(^_-)-☆


投稿: みぃこ | 2007年7月19日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15754391

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしの収穫\(~o~)/:

« 花の色の結果 | トップページ | 昨日のSMAP×SMAP »