« 新パッケージ!!マルメンライト | トップページ | この木何の木?どんな花が咲くの?? »

2007年7月 8日 (日)

オクラの収穫♪

My畑にも少しずつ

収穫できる野菜が実りだしましたぁ~\(~o~)/

390_1 ハイビスカスに似た

オクラの花が

キレイに咲き出して

(そう思うのはあたしだけ??(^_^;))

393_1 ←こんなに

立派なオクラを

収穫させてくれました♡

早速お昼に食べましたぁ~(●^o^●)

おくらはまだ当分

収穫させていただけそうです(^・^)

楽しみだぁ~~~~♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 新パッケージ!!マルメンライト | トップページ | この木何の木?どんな花が咲くの?? »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

おくら!!
かっわい~~。おくらって、簡単に育つの!?

私もオクラ大好きで、サラダや、スープによく使うの!!
いいなー。来期はオクラ、育てよう~(^-^)

新鮮なオクラって、毛がチクチクしてるよねー。

投稿: きっぴ | 2007年7月 9日 (月) 07時22分

こんにちわ~~~~~~~!!

おくら☆
激しくカワイイ!!

花の時は、作っている方しか見れないなんて、ホント
勿体無いくらいの綺麗なお花ですね☆

オクラ真面目に美味しそう!

知り合いは、茹でて冷凍して、それで会社に
マヨネーズ持参で、お昼はちょうど解けていてイイ感じで
食べさせてもらったのを思い出しました☆

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年7月 9日 (月) 14時26分

☆きっぴへ☆

オクラは種をまいたのは今年で2度目だけど
2度とも順調に育ってくれたよぉ~~~!!
あたしがしたのは草むしりくらいかな??(^_^;)
それなのにこんなに育ってくれたよ!!
それに1シーズンで結構たくさん実ってくれるから
収穫も食べるのも楽しめるかも♪(^・^)
今日も6本収穫したよぉ~~~\(~o~)/
きっぴも来年はチャレンジしてみてよぉ~~(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

オクラの花ってホント可愛いですね~♡
今年もオクラを育てるのに
挑戦したのはお花が気に入って今年も見たかった
ってのも理由のひとつなんですよね(^_-)-☆
もちろんオクラを食べたかったってのもあるんですけど!!
でもそうかぁ~
なかなか普段ではオクラの花って見られないですよね(´・ω・`)
どこかの畑で見かけるか、
自分で育てるしか見られないかも??
ステっ子さんの知り合いの方は
最近の冷凍食品のような
ナイスな食べ方をしてますよね~~!!(●^o^●)
オクラって色々な食べ方があるので
楽しめますよね~~~(^・^)


投稿: みぃこ | 2007年7月 9日 (月) 20時19分

元はハイビスカス属に分類されていたみたいですから、よく似てるんでしょうね。

今はトロロアオイ属みたいですが、同じアオイ科の仲間では在ります。って前にもここで似たようなことを書いた様な?

私もオクラは好きです。

投稿: rikuzen | 2007年7月 9日 (月) 20時20分

☆rikuzenさんへ☆

以前rikuzenさんにハイビスカスと同じアオイ科だということは
教えてもらって知人にも自慢げに教えてあげたんですが(笑)
トロロアオイ属なんてのもあるんですね~~ひえー!(◎0◎)
でもオクラのネバネバを見ると
トロロってのもなんだか納得できますよね~(^・^)
またまた知人達に自慢げに教えて見たいと思います(爆)
いつも色々なことを教えてくれて本当に
ありがとうございまぁ~~~す!!(●^o^●)


投稿: みぃこ | 2007年7月 9日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15688935

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの収穫♪:

« 新パッケージ!!マルメンライト | トップページ | この木何の木?どんな花が咲くの?? »