« 七夕は終わっちゃったけど… | トップページ | リュ・シオン?リュ・シウォン??さんが??(@_@;) »

2007年7月10日 (火)

やっとナスが収穫できた♡

楽しみにしてた

ナスを収穫しましたぁ~~♪♪

397 ソフトボールぐらいの

大きさのナスです♡

.

400 この日は

こんなに収穫できましたぁ~!!

ナス・オクラ・レタス

401 ナスは早速

塩もみにして鰹節を

かけてお昼にいただきました!

おいしかったよぉ~~(^・^)

自分で育てて収穫した野菜は

また一段とおいしく感じるっっ!!(≧∇≦)

今度収穫できたときは

どうやって食べようかな(≧∇≦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 七夕は終わっちゃったけど… | トップページ | リュ・シオン?リュ・シウォン??さんが??(@_@;) »

ガーデニング?」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こん~~~~~~~~!!!
 
ソフトボールくらいの大きさの茄子♪
ホント、食べごろですね☆
 
野菜って、手間を掛ければ、ちゃんと応えてくれて、
ホントに優秀ですね☆
 
茄子の塩もみ+オカカ♪
なんか美味しそう☆
 
近いうちに、真似してみまーーーーす♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年7月11日 (水) 20時48分

我が家のナスと形が違う~・・・

このナスの一番いい食べ方は?
私は「焼きナス」が好きなんですけど
焼いてもOKでしょうか?

近所のスーパーに売ってるかな~?

投稿: Becky | 2007年7月11日 (水) 21時21分

☆ステっ子さんへ☆

ナスの塩もみおいしかったですよぉ~~(^・^)
適度の歯ごたえがまたGOOD♪♪
楽しみにしていた甲斐がありました\(~o~)/
ホント期待にこたえて見事に丸々と
育ってくれて感激モノですよぉ~~~O(≧∇≦)O
まだあと数個は収穫できそうなので
My畑をのぞくのが楽しみで仕方ないです(●^o^●)
トマトが今回
育ちが悪いので心配しているんですけどね。。。(´・ω・`)
ステっ子さんの所のトマトのように
元気においしく育ってくれることを願ってまぁ~す!!(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆Beckyさんへ☆

コメありがとうございます!!(●^o^●)
このナスは丸いナスの苗でしたよぉ~!!
種類が色々あって購入するときに
どれにしようか悩んだんですが、
丸いなすって可愛いな♪って思って
ちゃんと丸く育つのかな??なぁんて
興味を持ってこの苗を購入しました(●^o^●)
苗を購入したときに札に種類別によっての
おいしい食べ方みたいなのが書かれていたんですが、
畑にさせておいたら雨で流されて
どこかにいってしまったんですよね(>_<)
なので名前も名前もわからないんですが、
ナスはナス!!ということで
今度は焼きナスも挑戦してみたと思ってます(^・^)
あたしも焼きナス大好きです~~~!!
最近ではスーパーでも色々な種類の野菜が置いてあるので
こんな感じの丸いナスも置いてあるかもしれないですネ(^_-)-☆

投稿: みぃこ | 2007年7月11日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15689076

この記事へのトラックバック一覧です: やっとナスが収穫できた♡ :

« 七夕は終わっちゃったけど… | トップページ | リュ・シオン?リュ・シウォン??さんが??(@_@;) »