« Docomoのトート | トップページ | 屋根の上から…(^_^;) »

2007年7月29日 (日)

散歩の途中で…

こないだ友達N上の子2人と3人で

散歩に出かけました!!

色々なお花や生き物を見つけました(@^∇^@)

436 道沿いに大きなひまわりが

何本も植えてありました!!

どっかの会社の駐車場なんだけど

この道を通る人は嬉しいよね~~♡

あたしの背丈よりも高いひまわりとかもあって

やっぱり植物のたくましさは凄いなぁ~って

思いました!!(≧∇≦)

437 コンクリートの隙間から

こんな可愛いお花も見つけました

これって三色スミレ??

こんな時期なのに??

438 民家の家の前に

可愛いお花が何種類も

咲いていて

439チビ達が「撮って撮って~」

言うので人の家の前だったので

ちょっと気は引けましたが

440

撮影させていただいちゃいました(^_^;)

でも思わず撮影したい!!って

思っちゃうほど見事に

そして鮮やかに咲いてたんだも~~ん(≧∇≦)

441ザリガニも見つけました!!

結構いたみたいで

普段はここで結構

子供達がタモを持ってザリガニ捕りを

しているそうです。

442 そしてあたしが驚いたのは

画像には撮影できなかったんですが、

ここにライギョがいたんです!!

まだ雷魚っているんだぁ~~って

凄く驚きました!!(◎0◎)

結構大きかったなぁ~!!

大人のあたしが一番テンション↑で

チビ達に「こっちこっち!!(^O^)ノ」って

見せようと必死でした(^_^;)

だって最近の子ってライギョなんて

普通に見られるものじゃなくなっちゃったんじゃ

ないかなぁ~って思っちゃったんだもん(>_<)

あたしが小さい頃はメチャクチャでかいのが

いっぱいいたんだけど

最近見かけなくなったっていうか

用水自体が最近はコンクリートの板で

ふさがれて無くなっちゃったよね。。。

だからいたとしても見かけたことが

なかったのかも…(>_<)

たまには住んでる地域をのんびり

散歩してみるのも色々な発見があって

いいかもなぁ~って思いました(^_-)-☆

|

« Docomoのトート | トップページ | 屋根の上から…(^_^;) »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
昨日、ココにコメを書いていたら、仕事が入っちゃって、
泣く泣く途中で帰りました。。。

ライギョは私はちょっと思い浮かばないです。

食べられる魚だとイイなって思います。

ザリガニちゃんは、食べた人が苦いとか
言っていたのですが、ふつうは食べないのかしら?

それにしても、今年も綺麗な花が沢山ですよね☆

ケータイで永遠の美しさを保管したくなります☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年8月 1日 (水) 15時32分

☆ステっ子さんへ☆

何度も書き込みチャレンジしてくれて
嬉しいです~~~~O(≧∇≦)O
お仕事お疲れ様です♪♪

雷魚も撮影できれば良かったんですが
あたしたちの気配でスーーッッと逃げていってしまって…
(´・ω・`)
でも雷魚って食べられるのかな??(^_^;)
あたしは食べられないと思っていましたが
どこかでは食べられているかもしれないですね~!!
ザリガニはTVとかで食べているのを見たことがあります!
なかなか泥臭い感じは取れないみたいですね~(^_^;)
今年もキレイなお花がイパーイで
ちょっとしたお散歩でも本当に癒されました!!(●^o^●)


投稿: みぃこ | 2007年8月 2日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15932643

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中で…:

« Docomoのトート | トップページ | 屋根の上から…(^_^;) »