« もうすぐ七夕 | トップページ | 猫もバテバテ。。。(^_^;) »

2007年7月 6日 (金)

蛾?ちょうちょ?

見かけない蛾?チョウチョを

見つけたので撮影してみました!!

389_1 蛾とちょうちょって

どう違うの??(-_-;)

いまいち区別ができない

みぃこです(^_^;)

小さい頃は

春先にふわふわと花の周りを飛んでいるのが

チョウチョ。

夏に電灯の周りを飛んでいるのが

「ガ」だって思っていたんだけど。。。(^_^;)

でもこないだ、

もう夏に差し掛かっているのに

モンシロチョウが飛んでいるのを見かけました。

この画像のは「ガ」になるの??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« もうすぐ七夕 | トップページ | 猫もバテバテ。。。(^_^;) »

ふとした疑問」カテゴリの記事

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほ~い♪みぃこちん久しぶりww
つか、私のブログにコメくれたのにレスしてなくてスマソ(汗)
最近マジでネット系が大忙しなのです(^-^;)
さて、蝶と蛾の違いですが、何処かにとまった時に分かるよ♪
蛾は羽を広げて、蝶は羽を閉じてとまってるのですww
だから、蛾って壁とかにベタァーッてとまってるイメージない?
確か授業で教えてもらった記憶があるので合ってるハズ(笑)

投稿: えのっち | 2007年7月 7日 (土) 02時58分

☆えのっちへ☆

コメのレスは気にしないで~~!!(^・^)
えのっちのブログ呼んでたら忙しいのは
わかるし、仕事先のブログまで更新してるなんてホント
凄いよね~~!!
とてもじゃないけどあたしにはマネできないよぉ~~(>_<)
面倒見のいいえのっちだから出来る神業だよね!!
でもあんまり無理はしないでね!!(ーー;)

蝶と蛾の違いってそういう風に見分けたりするんだね~~!!
ってコトは上の画像は「蛾」ってことだぁ~~\(~o~)/
最近の蛾はカラフルな蛾がいるよね~~~!
(あたしが知らなかっただけ??(-_-;))
教えてくれてありがとぉ~~~!!(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2007年7月 7日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/15614048

この記事へのトラックバック一覧です: 蛾?ちょうちょ?:

« もうすぐ七夕 | トップページ | 猫もバテバテ。。。(^_^;) »