« なんだか雲行き怪しいぞぉ~(>_<) | トップページ | 夏の空 »

2007年8月20日 (月)

ネコと追っかけっこ

お盆中、家族がバタバタしていて

我が家のネコも外にお出かけに

出してもらえなかったからか

少しイラついていた様子。。。

夕方に母親が洗濯物を取り込んでいる間に

隙を盗んで外に飛び出してしまったネコが

夜遅くなっても

どれだけ呼んでも帰ってこないので

雨が降りそうだということで

探しに出たんですが。。。

家の周りにいることはいて

呼べば見えるところまで出てくるんですが

「まだ帰りたくない(-"-)」って感じで近寄っていくと

逃げていくんです。。。(ーー;)

でももうあたしは寝たいし

雨も降ってきそうだしで

必死で呼んでは捕まえようとするんですが

遊んでもらっていると勘違いしているのか

つかず離れずの追っかけっこ状態。。。(ーー;)

家の周りをグルグル×2

知らない人が見たら深夜に変質者だと思われても

仕方ないかも。。。(-_-;)

寝転んであたしを油断させて近くまで寄っていくと

ダッシュで逃げる!!

それを続けてあたしが追いかけてこないと

自分から近くまで寄ってくる。。。

いい加減あたしも疲れて諦めて

家の中に入ってウトウトしかけたら

父親に入れてもらったのか

あたしの部屋のドアをガリガリ。。。o(TヘTo)

仕方なく部屋に招き入れると

さすがネコ!!といった感じで

ゴロゴロと甘えてご機嫌取りをされてしまって

怒る気力さえ失ってしまいました(´・ω・`)

421 ←あたしを振り回すだけ振り回して

帰って来て

甘えるアホ猫。。。(ーー;)

まぁそれに振り回されっぱなしのあたしが

一番アホなのか・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« なんだか雲行き怪しいぞぉ~(>_<) | トップページ | 夏の空 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~♪
 
ネコちゃん☆
カメラ目線だし、目がグリグリしていてカワイイです!!
  
ネコもモチロン好きだけれど、トラとか本当は人間の敵の
動物でも、仲良くしたいって思うことが有ります☆
  
みぃこたん☆ちのネコちゃんはカメラに目を向けてくれるから
いつも羨ましいなって思ってしまいます☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年8月23日 (木) 00時25分

猫ちゃんはみぃこさんと遊んでいたんでしょうね。近づいたら逃げてつかまえてみなーみたいにね。動物は自由の利かないところにいるとストレスが溜まりますから外に出し開放するのがいいですね。幸せそうな顔してる猫ですね。

投稿: N.T.taka | 2007年8月23日 (木) 17時25分

☆ステっ子さんへ☆

トラの赤ちゃんとか可愛いですよね~~♪♪O(≧∇≦)O
あたしも仲良くしたいって思います!!
出来ればですけど…(^_^;)
我が家の動物達はなかなかカメラ目線をしてくれないですよぉ~(^_^;)
だからいつも必死にシャッターチャンスを狙っています(>_<)
いつもアップするアカの方が野良猫なのに
まるでモデルのようにポーズをとってくれますよ(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.takaさんへ☆

遊ばれていた感じでした。。。
できれば深夜ではなくて昼間にして欲しかったです(ーー;)
アップした猫はもともと拾われた猫で
野良な面が強い部分が時々見られるんですよね。。。
食べることに執着していたりとか…
だからイラついてるかな??なんて思うときも
結構あるんですよね~(>_<)
外に出すと事故とか近所に迷惑かけたりとか
心配なことは多々ありますが(´・ω・`)
外に出して開放させてあげることも必要なのかもしれないですね!!

投稿: みぃこ | 2007年8月23日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/16168508

この記事へのトラックバック一覧です: ネコと追っかけっこ:

« なんだか雲行き怪しいぞぉ~(>_<) | トップページ | 夏の空 »