« ネコと追っかけっこ | トップページ | 長島スパーランドに行ってきました(@^∇^@) »

2007年8月21日 (火)

夏の空

夏の空って本当に高くて

地球は丸いんだぞぉ~~~ってのを

主張するかのような感じですよね(^・^)

424 雲の形で

色々なモノを想像できるのも

夏が一番しやすいかも??

425 この空の景色+セミの

泣き声が

今日も暑くなるぞぉ~って

感じさせられます(^_^;)

426←コレ

何雲って言うんだっけ??

空を見ると

色々な雲があたしを楽しませてくれます♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ネコと追っかけっこ | トップページ | 長島スパーランドに行ってきました(@^∇^@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

昼の空もいいですけど夜の空はもっといいですよ。星、つまり惑星がみえます。不思議ですよね、地球って。生命が生きるための適度な太陽との距離から適度な気温になり重力も水分もある。また月も必要、不可欠ですよね。僕は必ず地球以外の惑星にも生命がいると信じます。だって星の数なんてはっきりした数もでていなきゃ宇宙の広さだって150億光年なんてほんとかなと。地球に似た環境の惑星がいくつあっても不思議ではありませんもんね。

投稿: N.T.taka | 2007年8月23日 (木) 17時37分

☆N.T.takaさんへ☆

夜の空も本当に最高ですよね~~(●^o^●)
いつも撮影にチャレンジしてるんですが、
携帯のカメラって月とか星ってキレイに撮影できなくて
いつもアップを断念しています。。。(´・ω・`)
あたしもこれだけ不思議なことが多い世の中
地球に似た環境の惑星があったり
生命がいても不思議ではないと思います(^・^)
こういったことを考えていると
今自分が地球でこういう風に生きていることも
凄く奇跡な感じがしてきますよね~(≧∇≦)

投稿: みぃこ | 2007年8月23日 (木) 21時12分

私も雲の写真とかはたまに撮ったりします。
最後の雲は鱗雲ですかね?
あまり自信はありません。

そう言えば最近月は撮ってないなあ。
代わりにと言うかハチの巣なら撮ったのでアップしてみるかなぁ。

投稿: rikuzen | 2007年8月23日 (木) 21時44分

☆rikuzenさんへ☆

鱗雲ですかぁ~(●^o^●)
雲にも色々な名前がついているみたいですけど
同じ雲なんてなかなかないし時間がたつと形も
変わっていってしまうので難しいですよね(^_^;)

rikuzenさんの撮影するお月様は本当に
図鑑とかに載っていそうなくらい
見事にキレイに写っているんですよね~(@^∇^@)
蜂の巣の撮影をしたんですかぁ~( ̄ロ ̄lll)
よく撮影できましたね~(>_<)
あたしも時々蜂の巣を見かけたりしましたが
ハチが近くを飛び回っているのに
恐れをなして断念しました!!
楽しみにしているので
ぜひぜひアップしてくださぁ~い(≧∇≦)♪♪


投稿: みぃこ | 2007年8月23日 (木) 22時06分

ドーモです。
最近はサボりがちなので、蜂の巣の写真上げておきます。

写真じゃないけどヒグラシとか山鳩の鳴き声なんかも録音して遊んでました。
夜明け時の静寂に響くヒグラシの鳴き声は、何か心にもやもやとしたものを呼び起こしますね。

投稿: rikuzen | 2007年8月24日 (金) 01時20分

☆rikuzenさんへ☆

あたしも最近はなかなかアップできてないです。。。(^_^;)
鳥とかの泣き声を録音ですかぁ~(●^o^●)
rikuzenさんは機械に強いですもんね~(^・^)

蜂の巣の写真見にお邪魔させていただきまぁ~す(●^o^●)
なんだかわがまま言っちゃったみたいな感じに
なっちゃって…(ーー;)
でも見に行くのが楽しみです♪♪
rikuzenさnありがとぉ~(≧∇≦)

投稿: みぃこ | 2007年8月25日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/16168705

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空:

« ネコと追っかけっこ | トップページ | 長島スパーランドに行ってきました(@^∇^@) »