« 今日のおやつ♪ | トップページ | 少しだけ長くなった?? »

2007年9月26日 (水)

なんでこんなにパソコンが??

ご無沙汰しております(´・ω・`)

最近、またまたパソコンの調子が

めちゃくちゃ悪くて爆発寸前のみぃこです(>_<)

電源がすぐに落ちてしまうんですよね!!

だから記事を書いても書いている途中とかに

ブチッッ!!と切れてせっかく打ったのが

全部パァ!!なんて事が何度もあって

アップしたいことは多々あるんですが

全然アップできなぁ~いo(TヘTo)

前にもこんなことあったんですよね。。。(ーー;)

やっぱり重すぎるのかな??

しかもディスククリーンアップが出来ないんですよね(T∇T)

空きを調べ始めるのはいいものの

完了してクリーンアップしてくれないんです。。。(>_<)

3%くらいから全然進まなくて…

どうしたらいいのぉ~(>_<)って感じです(ーー;)

ちなみにこのアップは友達の家でパソコンを借りて

アップしました(^_^;)

せっか遊びに来て下さった皆さんには

本当に申し訳ないですm(__)m

あたしも早く皆のブログに

遊びに行きたいよぉ~( ≧◯≦)・゜゜・

|

« 今日のおやつ♪ | トップページ | 少しだけ長くなった?? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぬーッ。だから更新が途絶えていたわけね。私は現場にいないし(いても)分からないけど、早期復旧を願っております。記事を書いてる途中にパアになる悔しさ可哀想です。

投稿: N.T.taka | 2007年9月28日 (金) 01時43分

なんか大変そうですね。

使ってるパソコンがノートかデスクトップかにも寄りますけど、イキナリ完全に電源が落ちるのなら電源系若しくは電源コード周りの接触不良又は電源ボタンの接触とかに問題があるのかもしれないですね。

コードとか抜き差しできる所は全部一度抜き差ししてみるといいかも。
電源コンセントの取り口を変えてみるとかも良いと思います。
出来れば電源コードやACアダプタの線が断線しかかってないか調べられると良いですね。

あと一応CPUの温度が上がりすぎると自動的に電源を落とす機能があるので、CPUの冷却ファンがへたってるのかもしれません。
この辺りが原因ならCPUに100%負荷を掛け続けたら再現するのでわかるかと思います。

それと突然電源が落ちるとハードディスクのファイルを壊すことがあるので、その辺りでディスククリーンアップがファイルにアクセスできずに止まってる可能性があります。

ディスククリーンアップの前にスキャンディスクをかけた方が良いかもしれません。

あとディスクの空き容量が極端に少ないとディスククリーンアップが進まなくなる可能性が有りますね。
エクスプローラーのディスクドライブアイコンの上で右クリックしてプロパティを見れば空き容量がわかります。
搭載メモリとかにもよりますが、5~600Mbyte以上空きが無いようならハードディスクの容量が足りて無いかもです。

まあざっと思いつくところを書いてみました。

早くPCが良くなると良いですね。

投稿: rikuzen | 2007年9月28日 (金) 06時14分

おっぱぴぃー(^-^)♪
来月、暇な時間できるっぽいから、
遊びに行かせて~♪
また、連絡しまうま!!

投稿: きっぴ | 2007年9月28日 (金) 14時57分

こんばんわ~~~~~!!
 
PC早く治るとイイですね☆
  
特に、記事書いている途中に無くなると、私の時間を
返してえええええ!!!!
 
と叫びたくなっちゃいます☆
 
復活たのしみにしていまーーーーす♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年9月28日 (金) 22時37分

☆N.T.taka さんへ☆

そうなんですよぉ~( ≧◯≦)・゜゜・
更新したくても何度も落ちちゃって…(´・ω・`)
あと少しってとこでブチッって切れちゃうと
悔しさ通り越してメチャクチャ凹みました(T∇T)
只今色々と試しているところなので
もうしばしお待ちを~(>_<)
もしかしたらまた友達のところで更新するかも(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

本当にいつもありがとうございます~~~!!(。✪‿✪。)
電源が切れてしまうというだけでも
めちゃくちゃ色々な思いあたる要素がありますね~(>_<)
あたしのパソコンはノートなんですが
容量を見てみたんですが
やっぱり容量不足みたいなんですよね…
rikuzenさんのアドバイスで
スキャンディスクを実行しようと探したんですが
プログラムのシステムツールに普通入ってませんでした??
探してみたんですが「スキャンディスク」というのが
見つからなくて…(>_<)
他にも色々とrikuzenさんがアドバイスして下さったことを
実行してみました!!
少しは前よりは落ちる間の時間が長くなった気も?
でもやっぱりスキャンディスクやディスククリーンアップをしたりしないと直らないんですかねぇ。。。(´・ω・`)
こんな時本当に知らないと不安になってしまうので
rikuzenさんがいつも教えにきてくださってくれることが
心強いです!!
いつも本当に感謝してます!!m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆きっぴへ☆

どうぞどうぞいつでも(●^o^●)
連絡待ってるよぉ~♪
楽しみにしてるわん(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

こんばんわぁ~♪
本当に早く直って欲しいです!!(T∇T)
ステっ子さんのブログは更新がサクサクされるので
今度遊びに行ったときはどこまで戻らなきゃいけないのかしらぁ~(^_^;)なぁんてパソコンをイジれない間に考えたりしました。
必死で更新しようと打ち込んだ記事が
消えてしまった時は本当に
「この時間はなんだったのぉ~( ≧◯≦)・゜゜・」なぁんて
何度も叫びそうになりました(^_^;)


投稿: みぃこ | 2007年9月29日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/16582808

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこんなにパソコンが??:

« 今日のおやつ♪ | トップページ | 少しだけ長くなった?? »