« ゲンキの頭はハート型?? | トップページ | キノコ♪ »

2007年10月26日 (金)

こんな時期にタンポポ??(@_@;)

タンポポって春だよね??

なのに…

560知人の工場の周りには

←こんなふうに

こんな時期でもたんぽぽが

咲いています…(^_^;)

この時期にタンポポが見られて

嬉しいけれども…

その反面なんか複雑。。。

季節感がなくなっていくような気も…

これも地球温暖化の影響??( ̄ロ ̄lll)

こんな風に少しずつ自然も

変化していっているのかなぁ。。。(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ゲンキの頭はハート型?? | トップページ | キノコ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~~~♪

おぉぉ!!
ほんとうだぁ~♪

そういえば、私も子供の頃から、秋もタンポポをみた気がします☆

春と勘違いしちゃうのかしら?

米の二期作みたいに、2回なのかしら?

学者さんに質問したいですね☆

ではでは

投稿: ステっ子☆ | 2007年10月26日 (金) 12時47分

こんにちは。
日本タンポポは春しか咲かないけど、
西洋タンポポは春秋と言うか‥気温さえ有れば一年通して咲いてますね‥
我が家なぞ、一年中どこかしこで、西洋タンポポが咲いてます。(笑)

投稿: ジェナス | 2007年10月27日 (土) 14時06分

☆ステっ子さんへ☆

ステっ子さんが子供の頃から秋もタンポポを
見ていたって事は、
地球温暖化には関係ないかもしれない??(ホッッ)
温かかったら春だろうが秋だろうが
はたまた冬だろうがさいてやるぅ~~!!
なぁんて意気込みで咲いているんでしょうかねぇ?(笑)
地球温暖化とはあんまり関係なさそうだとわかったし、
タンポポの鮮やかな黄色はゲンキを与えてくれる感じなので
見られて嬉しいんですけどね♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ジェナスさんへ☆

西洋タンポポは気温があれば
一年通して咲いてくれるんだぁ~~~(●^o^●)
西洋タンポポってたくましいんですね~(@^∇^@)
日本タンポポは最近少ないって聞いたことがあるんですが
日本のたんぽぽも西洋たんぽぽに負けないで
たくましく増えていって欲しいですね!!
ジェナスさんの家では一年中タンポポが
見られるんだぁ~~~
いいですね~~!!(≧∇≦)


投稿: みぃこ | 2007年10月27日 (土) 17時47分

しかし、みぃこさんて自然な人ですね。道にさくタンポポに目がいくなんていいなぁ。僕かぁまるで自然を無視して生きてる気がいたしますよ。自然を見る、そんな心って大事ですよね。僕には何が足りないのだろうかな?そもそもタンポポはまずないし、、、。

投稿: N.T.taka | 2007年10月31日 (水) 01時32分

☆N.T.taka さんへ☆

タンポポはこの時期に鮮やかに咲いていたので
自然に目がいってしまったんですよぉ~(●^o^●)
自然ってイライラしている時でも
ボォーーーっと見てると落ち着かせてくれたりするので
ありがたいです(~o~)
N.T.taka さんには何が足りないのかって??
それは…ブログです(なんちゃって)
人間なんて足りないものだらけですよぉ~(^^)
何が足りないかなんて考えるより何を持ってるかって
考えた方が楽しいじゃないですかぁ~(@^∇^@)
なんて言ってみたりして…(^_^;)
N.T.taka さんの住んでいるほうではタンポポ
見かけないですか??
あたしの住んでいるほうは田舎なのでめちゃくちゃ
見かけるんですけどね~(^_^;)
タンポポの綿毛をN.T.taka さんの住んでいる方向に向かって
飛ばしましょうかぁ~o(・∩・)9"

投稿: みぃこ | 2007年11月 1日 (木) 00時41分

うーん、いい事言うねぇ。何が足りないかなんて考えるより何を持ってるかって考えた方が楽しいじゃないですかぁ~と何でもプラス思考で考えなきゃナンセンスですよね。それでも持ってるもんもねぇなぁ(焦)私の住んでるとこはタンポポは今の時期は絶対にありませんね。最近は寒くなってきて激減しましたがよくキンモクセイがありましたね。タンポポの綿毛を~ありがたいこと言うわねぇ。そんだらば、あっしは気合闘魂をみぃこさんの住んでる方向に向かって飛ばしますたい。でもどの方向かしら(笑)

投稿: N.T.taka | 2007年11月 1日 (木) 02時59分

☆N.T.taka さんへ☆

自分では気づいていないN.T.takaんの「持ってるもん」は
いっぱいあると思いますよぉ~(^_-)-☆
このブログでのやり取りでだけですが
あたしが知っているN.T.takaさんの「持ってるもん」は
あたしの些細な言葉にも耳を傾けてちゃんと最後まで返答して
くれる所が本当に嬉しいです(^・^)
なかなかこういった場所では自分の言いたいことだけとか
多い中でN.T.takaさんのような人はいないっすよぉ~(●^o^●)
(あたしも↑含めてなので見習わなければ(>_<))

キンモクセイは秋を感じさせてくれるので
大好きです!!
でも時期が短いのがちょっと淋しいですよね。。。(´・ω・`)
タンポポの綿毛はあたしも
N.T.takaさんってどっちの方角にすんでるのかしらん??
なぁんて思ってしまいました(^_^;)
なので360度回りながら綿毛を飛ばしてみましたぁ~\(~o~)/
近くにいた知人には
「何してんの??」と言われましたが…(爆)
気合闘魂!!今のあたしには
ありがたいっすねぇ~\(~o~)/

投稿: みぃこ | 2007年11月 4日 (日) 17時48分

ありがちょ。涙でキーボードが見えんとばい。

投稿: N.T.taka | 2007年11月 5日 (月) 01時21分

☆N.T.takaさんへ☆

(^・^)
こちらこそいつもありがとです!!(@^∇^@)

投稿: みぃこ | 2007年11月 5日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/16861622

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時期にタンポポ??(@_@;):

« ゲンキの頭はハート型?? | トップページ | キノコ♪ »