« 最近のお気に入りお菓子♪♪ | トップページ | モンブラ~ン♡ ♡ »

2007年10月21日 (日)

朝顔の侵略??(^_^;)

結構前に撮影していたんですが…(^_^;)

557_2知人の工場に植えてある

朝顔が隣の植物の敷地にまで

侵略?(^_^;)していたんですが…

器用にクルクルと

巻きついてたんで

撮影してみました(^・^)

558

朝顔は画像の

左側に植えてあるんですけど

このツル以外の場所にも

数箇所巻きついていました(^_^;)

自然にこんなに上手く

巻きついちゃうなんて凄いなぁ~(~o~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

←クリック<m(__)m>

|

« 最近のお気に入りお菓子♪♪ | トップページ | モンブラ~ン♡ ♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~~~♪

朝顔って、ほんとに器用ですよね~♪

むかーーーし、電柱みたいな物とかにこれでもかというほど
高くまで絡みついた、朝顔には感心しました~♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年10月22日 (月) 13時22分

うちの庭のフェンスにも、なんか植物がくるくる巻きついて(T-T)
夏の間は、むしっても、むしってもスグにぐるぐるになって大変でしたーーー。
その草は、つると葉っぱだけで、花も咲かないから朝顔だったら
むしらずにとっておくんだけどなーぁ。

朝顔って、小学校のときに観察日記とかつけて、毎日水をやって
大事に育てた記憶あるんだけど、意外と、野生の?朝顔って
よくあるよねー。けっこーじょうぶなのかな?

子どものときに、育てていた朝顔は、夏休みのときに家に持って
帰ったら、なんともあっさりと枯れてしまった覚えがあります。。。
う~ん。

投稿: きっぴ | 2007年10月22日 (月) 20時55分

☆ステっ子さんへ☆

ツルって本当になんにでも巻き付いちゃいますよね~(^_^;)
もし人間がずぅ~~っと同じ場所にいられたら
人間にも巻きついてくれるのかしら??
なぁんて思ってしまいました(^_^;)
あたしが立ってて朝顔が嫌がって巻きついてくれなかったら
ショックかも。。。(T∇T)
電柱に巻きついて空を目指している朝顔のツル
凄い生命力ですね~!!\(~o~)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆きっぴへ☆

むしってもむしってもなんて本当に
ツルって生命力が強いよね~!!
朝顔だけじゃなくてツルの植物って壁にそって
びっちり繁殖してたり…(^_^;)
小学校の頃朝顔育てたよね~!!
夏休みに入って日記書いたりして(●^o^●)
今でも小学校で朝顔育てて家に持って帰るの
続いてるみたいだよぉ~!!
友達の子が持って帰ってきてたもん♪♪
あたし達の頃やってた事が今でも続いてるのって
共通の話題になっていいよね~(@^∇^@)

投稿: みぃこ | 2007年10月23日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/16829443

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔の侵略??(^_^;):

« 最近のお気に入りお菓子♪♪ | トップページ | モンブラ~ン♡ ♡ »