« こんな時期にタンポポ??(@_@;) | トップページ | 久々のイメチェン♪♪ »

2007年10月28日 (日)

キノコ♪

562 こんなキノコを見つけましたぁ~(~o~)

前にも見つけたことあるかな?

名前は知らないけど

ちょこちょこ見かけるっぽい

きのこだよね??(^^)

もう一種類見つけたんだけど、

これがビックリ!!

桜の木にキノコがビッチリくっついてた!!(@_@;)

582 松の木とかって聞いたこと

あったんだけど

桜の木にキノコなんて

初めて見たぁ~~~(◎0◎)

これもキノコだよね??

なんだか階段みたい~~(@^∇^@)

なんてキノコなんだろ。。。(^_^;)

キノコ図鑑でも買おうかな?(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« こんな時期にタンポポ??(@_@;) | トップページ | 久々のイメチェン♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~~~~!!
 
キノコって毒キノコもあるから、こんなに美味しそうなのに
やっぱり調べないと食べる気にならないですよね☆
 
昔の人☆
やっぱり身体を張って食べれるものと食べれ無いものを
チョイスしてきたのかな?
 
ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年10月28日 (日) 22時42分

上の茸は見た事有りますが名前は知らないですね。

下はカサタケかなと思ったんですがよく判りません。
多分食べれないんでしょうね。

投稿: rikuzen | 2007年10月29日 (月) 01時20分

☆ステっ子さんへ☆

本当に昔の人は色々と身体を張って食べられるものや
食べられないものを発見したんでしょうねぇ~!!
凄いです!!
キノコって鮮やかだったり、見た目キレイだったりするのが
猛毒なモノが多いらしいと聞いたことがあるんですが、
本当にちゃんと調べないと怖くて
食べられないっすよね。。。(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

おぉ~~~っっ(◎0◎)
rikuzenさんってば本当に博識だと思っていたら
キノコにまで詳しいんですね~~~(≧∇≦)
下の画像のキノコはカサタケっていう
キノコかもしれないんだぁ~(゜o゜)
そう言われてみると
傘のような形のキノコですね~(@^∇^@)
食べられたらいいのになぁ。。。(-。-)ボソッ


投稿: みぃこ | 2007年10月29日 (月) 20時19分

ってか、毎日外の自然を観察して、みぃこは、自然人だなーと
(^-^)
私は、たいてい、家に引きこもって、たまに外に出ても
車でパァ~っと、行ってしまうので、自然を楽しむこともないなー。

みぃこのブログを見ていると、
自分ももっと、心と時間に余裕を持たなければと思う~★

投稿: きっぴ | 2007年10月30日 (火) 06時57分

よーく目を凝らしたらマリオがみえませんか?よくスーパーマリオのステージにキノコのステージがあるもんで。見るからに下の画像のキノコは食べれそうにありませんね。毒キノコとか初めに食べていただいた人に感謝ですよね。誰かが食べなきゃ毒か分かりませんからねぇ。偉大な死に様です。

投稿: N.T.taka | 2007年10月31日 (水) 01時26分

☆きっぴへ☆

自然人かなぁ??(^_^;)
でも慌ただしい毎日の中で心を穏やかにしてくれる自然って
凄いよね~O(≧∇≦)O
たまにはあたしと自然の中でまったりして見ませう??(~o~)
あたしは心に時間と余裕を持っているっていうより
溜め込まないように時間取るようにしてるって方が
正しいかも…(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.taka さんへ☆

赤白のキノコだったら
マリオが見えたかもぉ~~~(笑)
Σ( ̄ロ ̄lll)
偉大な死に様ってぇ~~~(>_<)
お腹壊したり死にかけただけかもしれませんよぉ~(>_<)
でもそれでもホントに初めて食べた人には
感謝ですよね~~~(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年11月 1日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/16898886

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ♪:

« こんな時期にタンポポ??(@_@;) | トップページ | 久々のイメチェン♪♪ »