« KOOL | トップページ | 昨日のアカちゃん(●^o^●) »

2007年11月 8日 (木)

ボクサーポーズのカマキリ??(@_@;)

先日、知人の工場に

カマキリくんが迷い込んでいました(^_^;)

KTを手に撮影しようと

恐る恐る近づいていくと…

572 ←カマキリは

近づいていくあたしを発見!!

こっちをジィ~ッッと

睨んでるようでした(^_^;)

更に恐る恐る近寄って行くと…

Σ( ̄ロ ̄lll)

575 足?手?を鎌のようにして

まるでボクサーが

構えているかのように

攻撃準備に入ってきました

しかも羽??まで広げて

自分を大きく見せようとしてましたぁ~(◎o◎)

577 カマキリは必死に自分の身を

守ろうとしていたんだろうけど、

あたしには

あたしのKTカメラに向かって

ポーズをとってくれているようで

とっても撮影しやすかったぁ~♪♪(●^o^●)

でも少し怖かったけど…(^_^;)

この後、迷い込んでしまったカマキリくんは

知人によって無事に外の草の所まで

脱出させてもらってましたぁ~(~o~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« KOOL | トップページ | 昨日のアカちゃん(●^o^●) »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんでっかそうですね。

カマキリは首の後ろ(腕の付け根辺り)からつまめば何も出来なくなりますね。
しかしこの時期にいると言うことは雌なんでしょうかねえ。

投稿: rikuzen | 2007年11月 9日 (金) 19時29分

☆rikuzenさんへ☆

結構な大きさのカマキリでしたよぉ~(^_^;)
知人もカマキリの持ち方を伝授してくれましたが
結局触ることは出来ませんでした…(^_^;)
この時期にいるカマキリはメス雌なんですかぁ??
知りませんでしたぁ~(>_<)
カマキリも雄と雌の判別の仕方とかあるんですかねぇ~(@_@;)


投稿: みぃこ | 2007年11月10日 (土) 00時25分

カマキリッ!しばらく本物を見てないですよ。私が小さいころは本当に公園の木にカミキリムシやバッタがいたのに数年前から姿を現しません。おそらく環境破壊による影響が身近な公園にまでものびているのでしょうね。小さいころあった畑も今はアルペンの駐車場になったりしてますから。コオロギもいたんだけどなぁ、、、。

投稿: N.T.taka | 2007年11月11日 (日) 00時30分

2枚目のファイティングポーズがなかなかいいですね~。
しかし今の時期にカマキリとは珍しい?!
しかもちゃんと写真を撮らせてくれるとは・・f(^^;)

投稿: ろーじー | 2007年11月12日 (月) 05時41分

☆ N.T.takaさんへ☆

N.T.takaさん!お返事遅くなってしまってごめんなさぁ~い!!(>_<)
こっちの方は、知人の工場の周りには結構いっぱいいて
ちょくちょく発見しますよ(~o~)
最近は開拓された公園が多いのでカマキリ達も
移住できないでいるんですかねぇ??(´・ω・`)
小さい頃はどこにでもいたって感じなのに
最近では街中の子供達はなかなか
見ることができないんでしょうねぇ。。。(´・ω・`)
カマキリを数匹N.T.takaさんの近くの公園に連れてったら
繁殖するのかしら??(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

ろーじーさん!お返事遅くなってしまってごめんなさい!!(>_<)
今回見事なファイティングポーズを
見せてくれたカマキリ君(?)に感謝です!!(●^o^●)
この時期なので緑色ではなく
枯葉の色に合わせた姿なんでしょうかねぇ~(^_^)
あたしにとっては上手にポーズをとってくれたって
嬉しかったですが、カマキリ君にとっては
必死に自分を守ってたんだろうなぁ~なぁんて
少し申し訳ないことをしてしまいました(^_^;)


投稿: みぃこ | 2007年11月16日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/17006884

この記事へのトラックバック一覧です: ボクサーポーズのカマキリ??(@_@;):

« KOOL | トップページ | 昨日のアカちゃん(●^o^●) »