« アカとばんそうこう | トップページ | ある日の夕焼け »

2007年11月21日 (水)

顔で年齢を判別できるたばこ自販機?

カメラの顔認証で年齢を判断して

成人かどうか判別する

タバコ自動販売機が開発されたらしいけど

読売新聞参)

これがちゃんと判別できるようになったら

確かに凄いかもしれないけれど…

「微妙な20歳前後の人は

顔認証だけで購入を受け付けず」

って記事に書いてあったけど

この年代を見分けることが

一番重要なんではないかと…(ーー;)

でもこんなことまで出来る

時代になってきたんだね~(@_@;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« アカとばんそうこう | トップページ | ある日の夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとそうですよねー。20歳前後の人を判別するのが大事なことですからね。これからもいろんな高度な機械が開発されていくでしょう。私はただじっと待ちます。自分では開発できないとです。時代や場所を自由にする機械をはよ作ってけろー。

投稿: N.T.taka | 2007年11月22日 (木) 00時16分

☆N.T.takaさんへ☆

そこの判別が基準でこういった機能をとりつけるんだろうと
思ったんで
やっぱり20歳前後の判別が必要というか
重要ですよね。。。(^_^;)
でもこれから更に開発されていきそうですよね!!
あたしもそんな開発とか出来ないので
口だけ~~なんですけどねぇ。。。(^_^;)
本当ならそこまで開発されただけでも
凄いんでしょうが…

あたしはどこでもドアが開発されることをキボンヌです~(≧∇≦)

投稿: みぃこ | 2007年11月23日 (金) 00時39分

これって確か年齢確認用のIDカードと併用じゃなかったでしたっけね?

所でこれってお面付けて行ったらどうなるんでしょうね?
馬とかゴリラとかだと認識されないのかなあ。

投稿: rikuzen | 2007年11月23日 (金) 03時34分

☆rikuzenさんへ☆

お面とか動物とか想像もしませんでしたけど
面白いかもぉ~~O(≧∇≦)O
「馬です。ゴリラです。」とかって認証されたら
かなり笑えますよね~(^_^;)
でも人間がそんな風に認証されたら
かなりショックかも…(ーー;)
動物はともかく、
お面だとそのお面の顔とかで認証されそうな
気もしなくはないんですけどね…(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年11月25日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/17106963

この記事へのトラックバック一覧です: 顔で年齢を判別できるたばこ自販機?:

« アカとばんそうこう | トップページ | ある日の夕焼け »