« 久々のイメチェン♪♪ | トップページ | どんな寝方だよっ(ーー;) »

2007年11月 5日 (月)

落花生の収穫~O(≧∇≦)O

先週、My畑で育てた

落花生を収穫しましたぁ~\(~o~)/

落花生をここまで育てたのは今回初めてだったので

収穫が楽しみだったんですよね~(●^o^●)

585 掘り出してみると

想像していたよりいっぱい

ついていて嬉しかった♪♪

こんな風に

落花生って出来るんだね~(^・^)

落花生の花も可愛かったしね(^_-)-☆

586_2「落花生の花(^・^)」参)

初めてにしては

結構実がついてくれてるでしょ??

(≧∇≦)

ひとつひとつ根っこから

落花生をもぎ取ったら…

587 3本の苗木から

これだけの落花生が

とれましたぁ~

この後、早速収穫した落花生で

大好きな茹で落花生にしてもらって

みんなでいただきましたぁ~(@^∇^@)

おしかったぁ~~(●^o^●)

来年もチャレンジできたらいいなぁ~(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 久々のイメチェン♪♪ | トップページ | どんな寝方だよっ(ーー;) »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

MY畑もってるっちゅうのがすごいですよね。しかもりっぱに落花生もできあがったし。来年もチャレンジするみたいですけど、落花生って種はあるんですか?それとも落花生を土に埋めるですか?落花生の土から上の部分を見たのは初めてです。貴重な画像ありがとです。茎ひとつずつに落花生がついていたとは。自分で育て、食す、あいかわらず素敵な生活をおくってますね。

投稿: N.T.taka | 2007年11月 5日 (月) 01時31分

☆N.T.takaさんへ☆

My畑といっても知人の土地を少し借りて
土を掘って種や苗を植えているって程度のものですよぉ(^_^;)
できたら来年もチャレンジしてまた
皆で食べたいなぁ~なんて思ってはいるんですが
どうなることやら…(^_^;)
あたしも今回初めて落花生の花やどんな風に
落花生が付いているのかっているのを知りました(@^∇^@)
あたしにとってはまたひとつ知識レベルが
あがったかなぁ~なぁんて思ってます(笑)
なかなかこういったのを見る機会がない人たちが
見てあたしと同じような気持ちになってくれると
嬉しいです~~(●^o^●)
あたしがこうやって初めての経験が出来るのも
知人が色々と教えてくれるからなんですよね~!!(^・^)
なので色々と教えてくれる知人達感謝ですね!!


投稿: みぃこ | 2007年11月 5日 (月) 20時59分

こんにちわ~~~~~~~~♪

これ以上の取れたての落花生って、植えた方でなければ
食べられないですよね☆

たまに塩茹でピーナッツとか売っているけれど、
ホントに驚くほど美味しいですよね♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年11月 6日 (火) 11時21分

☆ステっ子さんへ☆

ホント取れたて♪♪で
味ももちろんおいしかったんですが
嬉しさが更においしさを↑↑させてくれましたぁ~(@^∇^@)

収穫も楽しくて落花生を育てて本当に
よかった~~~(≧∇≦)って思っちゃいました(^・^)

投稿: みぃこ | 2007年11月 6日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/16972744

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生の収穫~O(≧∇≦)O:

« 久々のイメチェン♪♪ | トップページ | どんな寝方だよっ(ーー;) »