« 最近の空 | トップページ | 座り方おかしくない??(@_@;) »

2007年11月17日 (土)

ピクニックとハイキング

知人とピクニックの話をしていた時に

ふと思った疑問だったんですが…(^_^;)

ピクニックとハイキングってどう違うの??(ーー;)

知人は、

「ピクニックはお弁当やおやつを目的にするって

感じなんじゃない??」

言っていましたが…(^_^;)

あたしも、ピクニックは

食べ物がつきもの的なイメージはあったんだけど…

ハイキングはピクニックよりも

なんだかいっぱい歩くイメージなんですよねぇ。。。

言葉があるということはちゃんと

違いがあるってことだよねぇ??(ーー;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 最近の空 | トップページ | 座り方おかしくない??(@_@;) »

ふとした疑問」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイキングは歩くことと歩きながら風景を楽しむことが目的で、ピクニックは目的地で弁当食って遊んで帰って来るのが目的のような気がします。

投稿: rikuzen | 2007年11月18日 (日) 01時00分

☆rikuzenさんへ☆

あたしもrikuzenさんのおっしゃるようなイメージがあります!!
でもハイキングでお弁当を持っていったらどうなるのかな?(^_^;)
なぁんて思ったりもしたり…(^_^;)
世の中色々な言葉があって
日頃耳にしている言葉でも
イザちゃんとした意味を…って感じになると
はっきり答えることができないものだなぁ…
なぁんておもったりしてしまいました(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年11月19日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/17102724

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックとハイキング:

« 最近の空 | トップページ | 座り方おかしくない??(@_@;) »