« 昨日のアカちゃん(●^o^●) | トップページ | 最近の空 »

2007年11月16日 (金)

野良猫アカが永眠しました。

先日、知人の工場に行って

「アカ~アカ~(゜o゜)」と大声で呼んでいたら

知人Mが寄ってきて

「アカちゃん先週亡くなった…」

悲しそうに伝えられました。

「ウソでしょ??

この前あんなに元気に

あたし達を見送ってくれたのに!!」

あたしが言うと、

あたし達を見送った後、遊びに行こうとしたのか、

道路に出て車に跳ねられてしまったらしいと

聞かされました。

事故…

普段道路の方に寄り付いたりしなかったのに…

休憩時間に皆で、「静かだね。。。寂しいね。。。」

と、なんだか皆の心に

ポッカリ穴が空いた感じでした。。。

あたしは、アカがまた大声で鳴きながら

ヒョッコリ顔を出してきそうで

なんだか居なくなったことが

まだ少し信じられないでいます。

アカにとって

野良猫だったけど幸せだったのかな??

野良猫の一生は飼い猫よりも短いと

聞いたことがありますが、

こんな形で突然の別れが来るとは思ってもなくて…

きっと幸せだったよね?

工場の皆に飼い猫の様に可愛がられて…

アカに出逢えたことを本当に感謝しています。

アカちゃん!本当にありがとう!!

524 52

|

« 昨日のアカちゃん(●^o^●) | トップページ | 最近の空 »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~~!!
 
タイトルを最初に見て、えっ!と驚きました!
  
野良ちゃん達の世界ってやっぱり厳しいですよね。。
飼い猫が幸せか?野良猫が幸せか?
 
それは誰にも解からないけれど、みぃこたん☆たちと遊んでいる
時は、アカちゃん☆は楽しかっただろうなって思っています☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年11月17日 (土) 17時53分

突然すぎますね。母猫ジジちゃんと一緒に大空を駆け回っていると思ってやってください。あなたが悲しむとアカもうれしくはないはずだから。出会いがあれば別れはありますよね。アカもあなたが思ってくれて幸せだったに違いありませんよ。ご冥福をお祈りいたします。

投稿: N.T.taka | 2007年11月17日 (土) 21時51分

☆ステっ子さんへ☆

あたしも知人に聞いた時、本当に信じられませんでした。
人間の世界の中で野良ちゃんが生きていくには
本当に今の時代どんどん厳しくなっているのかな。。。
なんて思ってしまいました(´・ω・`)
もちろん猫達だけでなく野生の動物達も含めて…
飼い猫も時にはこの子達にとって人間との共同は
本能的には息苦しいのかも…
なぁんて思ってしまうときもありますが、
もし、動物と話すことができたらまず
「幸せ?」って聞いちゃいそうです。
でもいつも画像を見てコメントをくれているステっ子さんに
そう思ってもらえたことで少しあたし自身救われました!!
ありがとうございます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.takaさんへ☆

本当に突然のことでした。。。
でもN.T.takaさんのおっしゃるように
出会いがあれば別れも必ず訪れてしまうんですよね。
アカとの楽しい思い出をこのブログに綴る事ができて
そしてその様子を皆さんが見てくれて
コメントをくれたこと本当に愛しく感じています!!
あたしの頭だけでなく、このブログにもちゃぁんと
アカとの思い出が詰まってるんですもんね(^^)
N.T.takaさんありがとうございます!!

投稿: みぃこ | 2007年11月17日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/17091875

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫アカが永眠しました。:

« 昨日のアカちゃん(●^o^●) | トップページ | 最近の空 »