« 座り方おかしくない??(@_@;) | トップページ | アカとばんそうこう »

2007年11月20日 (火)

おでん缶

知人Tが

こんなのを買ってきてくれました\(~o~)/

605

おでんの缶詰

聞いたことやネットで

見たことはあったんだけど

実際見るのも、食べてみるのも

今回が初めて~(^・^)

前に近くに缶詰の自販機が置かれた

って話を聞いた時に、あたしが

「食べてみたいなぁ~(≧∇≦)」って言っていたのを

覚えててくれて買ってきてくれて

あたしが来たときに空けてあげて

といっていてくれてたそうです(@^∇^@)

味は。。。

結構濃いめで

想像していたよりも全然おいしいと思ったんですが、

他の人たちは「塩っ辛い」とか色々な

意見でした(^_^;)

でもこれって元は非常食用の食料って

感じで作られたものなんでしょ??

非常食にしては全然GOODだと

思うんだけどなぁ~(^・^)

まぁ知人達は料理が上手いし

自分のが一番好みの味だよね(^・^)

やるねぇ~って思ったのは

卵がきっと大きすぎて缶詰に入らないんだろうから

ってことで変わりにウズラの卵が入ってたの♪♪

卵が好きなあたしにはうれしかったな(~o~)

知人Tホントありがと!!(@^∇^@)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 座り方おかしくない??(@_@;) | トップページ | アカとばんそうこう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはッ、おでん缶ですね。秋葉原にあるとですよ。私はたべたことないけれど。ちなみに今はラーメン缶もあるんですよ。自販が隣同士でならんでましたよ。たしか300円くらいだったような。ラーメン缶買うならもう400円くらいだせばラーメン屋で食べれるからそっちのほうがいいかなと。ただ興味で食べる分には話題性十分ですが。次は何缶ができるにかしら、、、。

投稿: N.T.taka | 2007年11月22日 (木) 00時29分

☆N.T.takaさんへ☆

秋葉原発祥だと聞いたことがあるんですが
やっぱり秋葉原は先を行ってますね~(@_@;)
ラーメン缶ですかぁ~(゜o゜)
確かにこういったものはお店で食べた方が
やっぱりおいしいでしょうねぇ~(^_^;)
でもN.T.takaさんのおっしゃるように
話題性やブログのネタなどにはGOODかもしれないですネ(~o~)
あと非常時用の食料に用意しておいたりetc
あたしも次はどんなものが出てくるのか
楽しみだったりしています(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2007年11月23日 (金) 00時49分

おでん缶はブームになる遙か前に食った記憶があるので結構昔から在るんじゃないかなあ。

秋葉原でもブームになるかなり前に、お店の裏側の通りに設定された自販機で売ってるのを見かけた記憶があります。

当時は誰か買ってるんだろか?と疑問に思った記憶が。
しかし確かにあの頃の秋葉原にはホント飯屋さんがなかったから需要はあったのかも知れませんね。

投稿: rikuzen | 2007年11月23日 (金) 03時27分

☆rikuzenさんへ☆

あたしの住んでいる地域は田舎なので
かなり情報が遅いんですかねぇ…(^_^;)
そんなに前からあったんですねぇ~(゜o゜)
本当に最近は色々な商品が出てきては消えたりしてる中で
こちらにも進出してきているということは
ある程度の需要があるということでしょうか(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年11月25日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/17121634

この記事へのトラックバック一覧です: おでん缶:

« 座り方おかしくない??(@_@;) | トップページ | アカとばんそうこう »