« チョコポテチ♪♪ | トップページ | 食感が気に入ってます♪♪ »

2007年12月25日 (火)

おかえりパソコンちゃん♪♪

パソコンが調子が悪くて

修理に出していてやっと帰ってきました!!

この時期に4万円近くの出費となって

かなりお財布がピンチとなりました。。。(´・ω・`)

がっ!!

Myパソちゃんお帰り~~~\(~o~)/

やっとパソコンが触れる!!O(≧∇≦)O

ICチップの故障やらバッテリーの故障やら

色んなところが故障していたようです…(ーー;)

ブログもアップしたいことが

山ほど溜まっていたので

これからボチボチ更新していきたいとは

思ってるんですが…

ローカルディスク(c)の空き領域がめちゃくちゃ少なくて

只今どうやって増やせばいいのか模索中。。。

あと問題なのがOutlook Exprssの受信したメールが

削除できなくて困ってるので

そっちの方も何とかしなくては…(>_<)

やる事だらけで

なかなかブログアップが出来ないよ~(T∇T)

お友達のブログにもなかなか遊びに

行けなかったんですが、

これからちょこちょこ出没させていただきますので

どうぞ宜しくお願いしまぁ~すm(__)m

ご心配してくださった皆様!!

とりあえず電源が落ちることはなくなったようです!!

ありがとうございました!!(。✪‿✪。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« チョコポテチ♪♪ | トップページ | 食感が気に入ってます♪♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

修理費4万円ですか・・・。
私の欲しいパナの10倍コンパクトカメラを買ってもお釣りが来ますな。

まあマザーボード交換にバッテリ交換だったとするとそんなものかなぁ。
多分安いデスクトップパソコンが1台買えますねえ。

Cドライブを増やすには色々方法は在りますが、一番手っ取り早いのはHDDの入れ替えでしょうね。
HDD代として追加で後1万程掛かってしまいますが。

あとはDドライブが空いているのならマイドキュメントをCドライブからDドライブに移動する方法も在りますね。

マイドキュメントフォルダのプロパティで”ターゲットフォルダの場所”という所の”C:\Documents and Settings\(自分のアカウント名)\My Documents”と記述されている部分の”C:\”を"D:\"に変えるだけでおしまいです。

ああ、あと仮想メモリ用のページングファイルも多分Cドライブに作られていると思うのでその辺もDドライブに動かしてやると幸せになれるかも知れません。

これだけで1Gbyte近くは空くんじゃないかなあ。
まあDドライブ(別にD以外でも良いです)に相応の空き領域が無いと駄目ですが。

ドライブ構成が判らないので取り敢えずはこんな所ですかね。

投稿: rikuzen | 2007年12月26日 (水) 01時24分

まぁじぃで!!
こないだ、Kズデンキで、6万円と少しで、
最新VISTAのWindousパソコンが売ってたよ(^□^;)

パソコンっていつ買い換えるか悩むよね~。
家にも、すっごい古い(2000年から使用)してるWinが
あるんだけど、いつ買い換えようか悩む~。

パソコン買い換えると、ワードとかエクセルとかも2007に
なっちゃうと使いこなせないし(T-T)
年末年始は出費がかさむよね~。
私は結婚式の衣装と、御祝い金で金欠ぅ…。

投稿: きっぴ | 2007年12月26日 (水) 09時44分

こんばんは、
パソコンの修理終わったの?良かったね。
やっぱり、自分のて言うのは、使い勝手も良いものね~
しかし、修理代は、馬鹿にならないですよね。
我が家も、「新しいのが買えちゃう‥」と言うので
買い替えてしまったくらいですもの‥
では、では、マイ、パソコンライフ、満喫して下さい。

投稿: ジェナス | 2007年12月27日 (木) 20時54分

よかったですね、とは言えませんね。諭吉が四人もさらわれてしまいましたか。年末は何かとお金が必要となりますからねぇ。私事ではありますが某店の壁に誤って40センチくらいの穴を開けてしまい45000円の請求が先日きました。友人もいたため折半ではございますが、、、めっちゃ悲しい。

投稿: N.T.taka | 2007年12月28日 (金) 19時55分

☆rikuzenさんへ☆

あたしの修理代でrikuzenさんの欲しいカメラが
買えてしまうんですかぁ~(@_@;)
新しいパソコンを購入しようか本当に
悩んだんですが、今回は結局修理にしました。。。(´・ω・`)


いつもわかりやすく、丁寧なアドバイス本当にありがとうございます!!
早速C→Dにしみたところ、
容量が少し増えて
しばらくはこれでなんとかやり過ごせるかなぁ~なんて
思ってます!!\(~o~)/
本当に助かりました!!
あとはOutlookのメール削除をなんとか頑張ってみます!!
本当にいつも色々なジャンルでありがとうございます!!m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆きっぴへ☆

本当に買い換えようか悩んだんだよぉ~(>_<)
でも今回は泣く泣く修理にして
モノを大切にしてみました(爆)
あたしはワードやエクセルとかは使えないから
大丈夫??(なのか??(ーー;))だけど
そういう悩みも出てくるんだね~(´・ω・`)
年末年始はお互いに金銭面では厳しい生活を
送ることになりそうだね。。。( ≧◯≦)・゜゜・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ジェナスさんへ☆

とりあえず無事に修理から戻ってきて
電源が落ちるということはなくなりましたぁ~(●^o^●)
まだ他にも色々問題は山積みですが
まぁ焦らずボチボチやっていきたいと思ってます(^_^;)
ジェナスさんは買い替えをされたんですね~(@^∇^@)
あたしも出来ることなら買い替えしたかったです~(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.takaさんへ☆

そうなんです!!諭吉つぁんが4人もぉ~( ≧◯≦)・゜゜・
本当に淋しいお正月を迎えることとなりそうです(ーー;)
でもN.T.takaさんも負けてないですね~( ̄ロ ̄lll)
45000円の請求ですかぁ~(T∇T)
折半だとしてもそういった出費って悲しいですよねo(TヘTo)
お互い金銭面では淋しい年末年始でも
心は賑やかに迎えたいものですね~~!!
頑張りましょう~~~!!o(・∩・)9

投稿: みぃこ | 2007年12月29日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/17478800

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりパソコンちゃん♪♪:

« チョコポテチ♪♪ | トップページ | 食感が気に入ってます♪♪ »