« ディズニーランドの花火&モノレール&バス | トップページ | U.F.O明太子マヨ »

2008年1月21日 (月)

ジル君もストレス溜まってる??(´・ω・`)

最近、我が家のジル殿

なんだかストレスが溜まってる様子。。。(>_<)

ゲンキがジルを見つけると

遊んで欲しくて追い掛けまくるんですよね…(ーー;)

今まではミル(ミルク)もいたので

ゲンキの遊び相手も分散されていたんですが、

ミルがいなくなった今では

ジルに集中攻撃!!(ーー゛)

家の中でゆっくりすることも出来なくて

なんだかイライラしてる感じが

伝わってくるんですよね。。。(-_-;)

あたしもゲンキが追いかけまわそうとすると

止めたり、怒ったりするんですが、

その場は留まってもまたすぐに追い掛け回す始末…

あたしが家にいる時は

あたしの部屋に逃げ込むことが出来るので

まだいいみたいなんですが…

784 狭い椅子の上でジッとしてる

ジルを見ることが多くなりました(>_<)

動物だってストレス溜まるよねぇ。。。

どうしたものか…(ーー;)

.

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ディズニーランドの花火&モノレール&バス | トップページ | U.F.O明太子マヨ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調悪かったの?
今はいかが?

つか、メールの返信もしてないし、ここにも久しく来てなくて、こんなどうしようもない姉を許してね。

アタシも体調が悪かったのも治り、またヲタってますよ~

ジルちゃんは大丈夫かしら?
それにしても可愛いな

投稿: 沙里 | 2008年1月22日 (火) 02時02分

こんにちはっ☆
って、新年初コメかもしれませんねっ``(^o^)))
今年もヨロシクお願いしますっ♪

体調、その後どうですか?
ワタシも寒さに弱いせいか、この頃10時には寝ています(笑
まぁ、お肌にはイイ時間らしいですがw

TDLレポ、とても楽しそうでした♪
もう何年も行ってないので、今が見れてよかったですo(^-^)o
また一緒に行ってくれる人が現れたら久々行きたいですねw

うちの愛猫もストレスたまってそうです。
というのも全然外に出してあげてないから。うちの中でも
行き来できるスペースも限らせてるし・・・(;^_^A

投稿: 由宇@ | 2008年1月22日 (火) 12時18分

こんにちわ~♪

ゲンキくん☆は画像が出てこなくても元気だってなんか
伝わってきました~♪

やっぱり最近は寒いので・・・ワンちゃんはゲンキだけれど
ニャンコちゃん☆はコタツでマターリしたいのかな?

って思いました~♪

ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2008年1月22日 (火) 17時24分

☆沙里姉へ☆

だいぶ良くなってきたよぉ~♪♪
まだ夜になるとちょっとまだしんどい時があるんだけどね…(^_^;)
でも前より全然楽になってホッとしてるぉ~(@^∇^@)
沙里姉の方はだいじょぶ??(>_<)
ブログとかで沙里姉の様子はなんとなくわかってたから
返信とか全然OKだよぉ~(* ̄ー ̄)v
でもあたしはKYな面もあるからそんな時に
あんまりあたしのメールやコメも…なぁんて思って
拝見だけさせていただいてました(^_^;)
ホントは絡みたくてウズウズしてたんだけどね~(T∇T)

人間もストレスだらけの社会だもん
動物だってストレスたまるよね~~(>_<)
特に人間よりも動物は本能が残ってる分
今の世界は特に住みづらい世の中なのかも。。。(´・ω・`)
なぁんてちょっと心配。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆由宇@さんへ☆

新年のごあいさついただいてますよぉ~(@^∇^@)
でもでも全然嬉しいです♪♪
改めて、今年もどうぞ宜しくです~(●^o^●)
あたしも最近は早めに布団の中にもぐるようにしています!!
早く寝ると夜中に起きて余計眠れなくなってからは
早めに横になるだけでも…
なぁんて気持ちだけ早寝を実行していまぁ~す!!
(してるのか?(ーー;))
でもちゃんと眠れたらお肌に良さそうですね~♪♪
由宇@さんは最近ツルッツル??(@^∇^@)

TDLレポはホント自己満足状態でお恥ずかしいんですが
我がブログを見に来てくれている皆さんはホント
言い方ばっかりでそんなあたしの自己満足も
見てコメントや感想を言ってくださってるので
本当に感謝で~す♪\(~o~)/

我が家の猫も由宇@さんとこと同じです~(>_<)
本当は自由に外に出してあげたいんですけどね~(ーー;)
でも今は車も多いし心配なんですよね。。。(-_-;)
なんとかストレスを解消させてあげられればいいんですが…(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

本当に画像ナシでも名前のまんま元気そうですよね~(^_^;)
でもその有り余る「元気」さが今は少し
我が家の悩みの種なんですよね。。。(´・ω・`)
あたしが居ない時にいたずらをするので
怒りようもなくて。。。(ーー;)

ジルもコタツに逃げ込みたいところだと思うんですが、
我が家では♪猫は喜び庭かけまわる犬はコタツで丸くなる♪
状態でゲンキがおとなしくしてるなぁ~と思うと
コタツの中に入り込んで寝ているんですよね。。。(ーー;)
おかげでジルはコタツには入りたがることはないんです(´・ω・`)
きっとジルもコタツでマターリしたいんでしょうが…(>_<)


投稿: みぃこ | 2008年1月22日 (火) 22時16分

非常に難しい問題ですね。言葉でイジメないようにとも伝えられないしその場で注意してもネコだからまたその後やるだろうし、、、。狭い椅子の上でジッとしてるジルがかわいそうです。しかしゲンキも遊びたいからやるわけでありまして、、、。解決策はありますでしょうか?

投稿: N.T.taka | 2008年1月26日 (土) 00時43分

☆N.T.taka さんへ☆

なんせ動物同士のことなので
難しいですよね…(´・ω・`)
椅子の上に座っている時はさすがにゲンキも
ガバッッと覆いかぶさることも出来ないので
ジルはその場所が居間では一番安心できるみたいなんですが…
解決策はなかなかコレというのは見つかりませんが、
出来るだけ気にかけて何か策が見つかれば…
なぁんて思ってます(´・ω・`)

投稿: みぃこ | 2008年1月27日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/17764126

この記事へのトラックバック一覧です: ジル君もストレス溜まってる??(´・ω・`):

« ディズニーランドの花火&モノレール&バス | トップページ | U.F.O明太子マヨ »