« 「うたばん」での赤西君の服!! | トップページ | 好きな色のお花♡ »

2008年2月11日 (月)

友達の子RとのKTでのやりとり…(-_-;)

先日、友達NにTELをして話をして

「チビたちにも代わってhappy01というと

小学一年生の一番上の

「みぃこちゃん?(←本名だけどね(^_^;))今日来る?」

と聞くので、

「今日は行かないよぉ~

ママと話してて行けたら明日行こうかなって

思ってるよぉ~confidentと言うと

「ダメッッ!!絶対に今日来てっ!!

今日がいいのっっ!!(>_<)

うちでご飯食べるのっっ!!

待ってるからね~~じゃぁね~~♪♪」

ブチッッ!!ツーツーΣ( ̄ロ ̄lll)

っておいっっ!!coldsweats02

よっっ!!どこでそんな

言いたい放題切りを覚えてきたっっ

明日行くんだからいいじゃん!!

なんで今日じゃなきゃダメなんだよ…(ーー;)

いつも行く時は夕食もご馳走になるので、

もういちど友達Nにかけ直すと

がKTに出るので

「ママに代わって!!」と言うと

「ママねぇ~今洗濯物やってるからいないよぉ~」

とのこと。。。

「KTなんだから

ママのとこまでKT持ってってよ…(-_-;)」

と言うと

「えぇ~~~10分待っててよぉ~

そしたらママ戻ってくるからっっsmile

「待てるかっっ!!pout

あんた寒いから外に出たくないんでしょ…(ーー゛)」

catface(笑)」

「…(ーー゛)ママが戻ってきたらみぃこちゃんが

電話してって言ってたって言って」と言ってる間に

友達Nが戻ってきたみたいだったので

「ママに代わって!!と言うと」

「ダメッッ!!絶対今日来るんだもんbearing

友達Nに代わらせまいとの必死の抵抗…

「…(´ヘ`;)ママに今日みぃこちゃんの分も

ご飯あるか聞いてみるから…」と言うと

「わかったっっnotenoteと、

即効でママにKTを渡す…(-_-; )

相手のNOを聞く前にブチ切ったり、

母親に渡したら明日になるコトを見越して

KTを渡さないようにしたり…

いつそんな技を覚えたんだっっ(TヘTo)

こんなやりとりであんたの成長を

実感したくなかったよ。。。(-_-;)

結局、小学1年の小娘にしてやられて

その日に行くハメになったみぃこでしたwobbly

まぁこんなこと言ってくれるのは

今のうちだけだから

言ってもらえるだけありがたいんだけどね…(^_^;)

|

« 「うたばん」での赤西君の服!! | トップページ | 好きな色のお花♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心温まるエピソードですね。ブチ切りしてまでも強引に会いたいんですよ。母親に渡したら明日になるコトを、、、も子供ながらにいくたもの苦い経験をしたからこそ覚えたんですな。世の中悪いことも多いけどこういった、ほのぼのした話聞けてよかったです。

投稿: N.T.taka | 2008年2月15日 (金) 20時40分

☆N.T.takaさんへ☆

こんなお話をして
聞けてよかったなんて言ってもらえるなんて
こちらの方こそ
アップした甲斐がありましたよぉ~~~happy02
でも本当にちゃんと前のこととか覚えてて
自分なりに学習して知恵をつけているんだなぁ~
なぁんてビックリでしたcoldsweats01
生まれた時から知っているので
こんな成長を目の当たりにすると
自分が成長してないような負けてられないぞなんて感じな
気分にもなってしまいまいたbearing
大人になっても成長し続けられるような大人であり、
そんな姿を今を生きている子供達に見せなければなぁ。。。
なぁんて少しまじめに考えさせられる一面もありました~coldsweats01


投稿: みぃこ | 2008年2月18日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/40040282

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の子RとのKTでのやりとり…(-_-;):

« 「うたばん」での赤西君の服!! | トップページ | 好きな色のお花♡ »