« 友達の子Aのプレゼント♡ | トップページ | お花屋さんは優しかった♪♪ »

2008年2月18日 (月)

中華飯??(^_^;)

先日、母親がチンゲン菜や白菜etc

色々ともらってきましたぁ~~happy01

なので

833 こんなん作ってみましたcatface

中華飯っていうのかな?coldsweats01

材料は

もやし・チンゲン菜・豚肉・キクラゲ

うずらの卵ものっけたかったぁ~crying

まぁ残り物を使っただけなんだけどね…(^_^;)

まぁあたしの場合、食べられればOKgood

なんすよねsmile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 友達の子Aのプレゼント♡ | トップページ | お花屋さんは優しかった♪♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪

食べ物を大切に最後まで食べきるってステキな事ですよ~♪

なんか、食材を捨てずに食べきると、イイひとになった気がしてしまいます☆

おいしそう♪

投稿: ステっ子☆ | 2008年2月19日 (火) 11時56分

☆ステっ子さんへ☆

我が家の母親は
冷蔵庫の手前に買ってきたものをどんどん詰め込んでしまうタイプなので
いつも奥の方で賞味期限切れのモノが隠れているんですよね。。。
一人暮らしで貧しい経験をしていたあたしとしては
それがもったいなくて…coldsweats01
いつも冷蔵庫の整理をさせられています(-_-;)
でも残り物を上手く使い切ることが出来たりすると
なんだか気持ちよかったりもするんですよね~(^_^;)
本来はそれが当然のことなんですけどね…(-_-;)

ステっ子さんは料理が上手いので
色んなアイディアもイパーイなんでしょうねぇ~~!!
あたしもちょくちょくブログで
おべんきょさせていただいていまぁ~す♪happy01
なのでこれからもレシピどうぞお願いしまぁ~すhappy02

投稿: みぃこ | 2008年2月19日 (火) 19時23分

ゴマもふってあっておいしそうですね。残り物で何かを作るのは私も得意ですよ。まぁ最近は一切台所には立っていませんが。うずらの卵は贅沢やろー(笑)

投稿: N.T.taka | 2008年2月20日 (水) 00時25分

☆N.T.takaさんへ☆

ゴマは大好きで白いご飯にも
ふりかけて毎日食べてまぁ~~~すscissors
N.T.takaさんの残り物でのご飯はどんなんなんだろうなぁ~happy02
最近は外食etcとかなのかなそれとも作っていただける
誰かが??catface
うずらの卵は本と贅沢ですよね~~(≧∇≦)
家では生まれてこの方
うずらの卵が冷蔵庫に入っていたのを見たことがありません
coldsweats01


投稿: みぃこ | 2008年2月20日 (水) 20時44分

昔オーマイコンブとかいう漫画でお菓子でいろいろ作っていたからそれを真似て自分で適当に作ったりしてたんです。ご飯というよりお菓子ですね。作ってくれる人がいればいいんですがピンちゃんなもんで、、、。

投稿: N.T.taka | 2008年2月26日 (火) 00時14分

☆N.T.takaさんへ☆

オーマイコンブsign02
マンガは結構読んだりしますが
このマンガは知らなかったなぁ~~~(゜o゜)
マンガとかでも結構色々な知識を得られたりしますよね~♪♪
お菓子が作れるなんていいじゃないですかぁ~ happy02
あたしも学生の頃は
友達とちょくちょくお菓子作りとかした思い出とかありますが
最近は全然だなぁ。。。(ーー;)
お互いピンちゃんなんで自分のコトは自分で…
で当分頑張るしかないっすねぇ~~~~crying

投稿: みぃこ | 2008年2月26日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/40114396

この記事へのトラックバック一覧です: 中華飯??(^_^;):

« 友達の子Aのプレゼント♡ | トップページ | お花屋さんは優しかった♪♪ »