« 宿泊ホテル内 Part2 | トップページ | イタチ »

2008年2月 3日 (日)

ミカンのむき方

今日、皆でおやつにみかんを食べていて

ふと気が付いたんですが、

あたし以外は皆

ヘタのある方からミカンの皮をむいていたんですが

あたしだけおしり?の方からだったんです!!

今まで全然気にしたことがなかったんだけど

皆さんどっちからミカンの皮をむきます??

まぁおいしく食べられれば

どっちでもいいんだけど♪♪

ちょっと気になったのさぁ~~(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

←クリック<m(__)m>

|

« 宿泊ホテル内 Part2 | トップページ | イタチ »

ふとした疑問」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ更新した所です。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年2月 3日 (日) 18時30分

☆ずーさんへ☆

はじめまして(●^o^●)
コメントありがとうございます!!
こんなブログですが見に来てくださって嬉しかったです♪
もしよかったらまたのぞきに来てやって下さいませ(~o~)

投稿: みぃこ | 2008年2月 3日 (日) 21時19分

私は後ろからです。
こういうのは個人差があって面白いですね。

あと手を組み合わせるときどちらの親指が上に来るかとか、腕を組むとどちらが上になるかとかトランプを切るときどちらの手で切るかとか。

こういうのって私はわりと少数派の方になりますね。

投稿: rikuzen | 2008年2月 3日 (日) 23時05分

アタシもお尻のほうだよ!
ヘタのほうからむくと、カスが取れやすいとか言われてるけど・・・

投稿: 沙里 | 2008年2月 4日 (月) 00時12分

ワタシもお尻のほうからですよん(^-^)b
てか、それがフツーだと思ってた(笑

今日は立春ですね。早く暖かくならないかな~(´ー`)

投稿: 由宇@ | 2008年2月 4日 (月) 18時15分

☆rikuzenさんへ☆

rikuzenさんもなんですね~(。✪‿✪。)
あたしは今まで気にもせずおしり?の方からむいていたので
あたし以外人がみんなヘタの方からむいているのを見て
ビックリでしたぁ~(^_^;)
気づいてみると面白いですね~!!
普段何気なくしていることでも
けっこう違いとかあるもんだなぁ~って思っちゃいました(^_^)
ちなみにあたしは指を組むのも腕を組むのも右が上でしたぁ~
(●^o^●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆沙里姉へ☆

沙里姉もあたしと一緒だったんだぁ~(。✪‿✪。)
そうそう知人達もヘタの方からむくと
カスが取れやすいからと言ってたよぉ~!!
あたしはそんな事全然知らなかったよ…(^_^;)
むき方が違う人がいるって知った時は
他にもあたしと一緒の人がいないか知りたくて
沙里姉に思わず即効で聞こうかと思っちゃったよ!!
でもさすがにやめといたぁ~~~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆由宇@さんへ☆

由宇@さんもですかぁ~~~(。✪‿✪。)
あたしもこの日までそれがフツーだと思ってたので
衝撃でした(^_^;)
しかもヘタからむく方がカスが取れるという理由まであったし…
まぁ好き好きなんですけどねぇ~(●^o^●)
でも個人差があるんだなぁ~って
なんだか面白いビックリでした(~o~)
立春なのにまだまだ寒いですよね~(ーー;)
でも春はそこまできてるかな?なぁんて発見も
最近はちょこちょこありますよぉ~(●^o^●)
もうすぐですよぉ~~♪♪


投稿: みぃこ | 2008年2月 4日 (月) 22時10分

俺もおしり?の方からむきます。
あ、でもむく、というより
おしりの方から半分に割ってさらに半分、って感じかな。^^;
↓ちょうどこんな感じ。
http://portal.nifty.com/2007/11/15/a/
でも人によっていろんなむき方がありますね~

投稿: ろーじー | 2008年2月 7日 (木) 00時56分

☆ろーじーさんへ☆

おしりの方からむく人の方が多いのかもぉ~happy02
でもサイトのような向き方もあったのかぁ~sign03
本当にただみかんの皮をむくだけでも
個々のやり方があって
面白いですね~~~~happy01
この話題をアップして良かったって思いました~catface
今度ろーじーさんのやり方を試してみようっとnote

投稿: みぃこ | 2008年2月 7日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/17930732

この記事へのトラックバック一覧です: ミカンのむき方:

« 宿泊ホテル内 Part2 | トップページ | イタチ »