« 中華飯??(^_^;) | トップページ | どうなのよ?ゲンちゃん(ーー;) »

2008年2月19日 (火)

お花屋さんは優しかった♪♪

今日用事があって花屋さんに寄ったんですが、

色んなところで色んなカラーをよく見かける

お花を発見!!tulip

なんて名前だろう??なぁんて覗いてたら

その中でも変わったのを見つけました!!

葉っぱは同じだけど花の形がちがぁ~う(@_@;)

お花屋さんの店員さんに

「これみんな色や形も少しずつ違うけど

みんな同じお花なんですよね??」って聞いたら

「ローズ咲きっていうんですよ~happy01って

教えてくれましたぁ!!

値段を見たら150円だったので

「欲しぃ~~~lovelyとレジへ直行sign03

プリムラって書いてあったかな??

我が家にも一鉢あるけど

名前は知らなかったなぁ~coldsweats01

「好きな色のお花♡」参 )

どこかで見かけると

葉っぱも野菜みたいでおいしそぉ~heart04

って思ってたんだよねcatface

この花は色々と種類があるみたいだね~

葉っぱで大体同じお花かな?ってわかるけど…。

ポット入りで売っていたので

「このまま飾るのは淋しすぎるので

何かこれくらいの入れ物とかないですか?coldsweats01

と店員さんに聞くと、

841

レジの横から

←を出して

「これどうですか?」

出してくれました。

「このままポットごと突っ込んで

しばらく飾っても大丈夫ですかねぇ~?(^_^;)」

聞いたら

「これだと底が開いているので水をあげると

下から流れ出てきてしまうんで…」

といいながら透明のラッピングフィルムを

無造作に、器用に切ってポッドの周りを包んで

840_2 ←あっという間に

この通り~~~shine

「コレで下さい!heart01

と言って値段を聞くと

お花の値段のみの150円!!coldsweats02

「えっ??(・.・;) 入れ物代とかは??」と聞くと

「いいですよぉ~happy01っだってsign03

「わぁ~~うれしぃ~~~っっ!!

ありがとうございます~~~lovely

と、結局150円でこんなに可愛い

お花をGETしちゃいましたぁ~~~happy02

親切で手さばきも良くて、

優しいお花屋さんだったぁ~heart04heart04heart04

今度もここでお花を買お~っnotes

ってHAPPYな気持ちになれちゃいましたぁ~

(なんてゲンキンなヤツだ…(ーー;))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ファッション、コスメ、食品、家電、スポーツ用品まで!楽しさいっぱいの通販サイト!【いいなショッピングモール】

|

« 中華飯??(^_^;) | トップページ | どうなのよ?ゲンちゃん(ーー;) »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

プリムラはかわいらしい花ですね。ローズ咲きとは完全に業界用語ですね。学校では習いませんからね。花入れもらえてよかったですね。個人のお花屋さんならではのミラクルですね。感じのいいお店はお客さんがリピーターとなりますからね。そういう心って大切にしたいですよね。

投稿: N.T.taka | 2008年2月20日 (水) 00時20分

☆N.T.takaさんへ☆

プリムラ可愛いでしょぉ~~~~heart04
ローズ咲きなんて用語は全然知らなかったんですが
でもその言葉を聞いてお花をみたら納得できちゃいましたぁ~
(@^∇^@)
鉢&ラッピングまでしてもらえるとは思わなかったんで
本当に嬉しかったです~~shine
断然このお店のリピーターになっちゃいますよぉ~lovely
優しい対応も嬉しかったですしネwink

投稿: みぃこ | 2008年2月20日 (水) 20時40分

こんばんわ~~♪
 
プリムラ♪
初めて知りました~♪
 
みぃこ☆たんが感動したお花を今度はお花屋さんで
探してみますね☆
 
店員さん、ちいさな親切どころか大きな愛情ですよね☆

投稿: ステっ子☆ | 2008年2月21日 (木) 01時20分

へ~ぇ八重咲きのプリムラですか、
ゴージャスで、春の色彩が良いですね。
店員さんの、親切で、お店の雰囲気まで、伝わってきそうです。

投稿: ジェナス | 2008年2月21日 (木) 10時16分

☆ステっ子さんへ☆

あたしもちょくちょく見かけたり我が家にもあるんですが、
名前は初めて知りましたぁ~~~happy01
お花屋さんだけでなく
結構色々なところで見かけますよぉ~~♪♪
お店の前とか、パチンコ店の前とか…catface
本当にこんなあったかい気持ちになれたお花屋さんとの
ふれあいに感謝ですconfident

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ジェナスさんへ☆

花の色がつぼみの時と咲いた時と
また変化があって毎日楽しみに観賞していまぁ~すhappy01
本当に親切なお花屋さんに良くしていただいて
可愛いお花もGETできたし気持ちもあったかくなって
めちゃくちゃ得した気分になっちゃいましたぁ~~heart04
お店の雰囲気も良かったですよぉ~~~♪♪


投稿: みぃこ | 2008年2月22日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/40115193

この記事へのトラックバック一覧です: お花屋さんは優しかった♪♪:

« 中華飯??(^_^;) | トップページ | どうなのよ?ゲンちゃん(ーー;) »