« 知人の工場お花散策 | トップページ | 「鍵かっといて~」 »

2008年4月27日 (日)

君子蘭満開だよぉ~\(~o~)/

去年かおととしに知人Mに

君子蘭をわけてもらったのが

母親に取られてしまったので

知人Tにまた分けていただきましたぁ~~shine

1073 2鉢もらって、もらった時は

蕾がついてただけだったんだけど

今ではこんなに満開に

キレイなオレンジ色を

ベランダで見せてくれてるよぉ~catface

.

一鉢だけ植え返してひとまわり大きな

鉢に入れ替えた♪

1074見事に咲いてるでしょ??

来年が問題だよね。。。coldsweats01

冬の時期にちゃんと管理して

来年もこんな風に

咲かせられるように

したいんだけどねぇ~bearing

1075他にもベランダには

こんなお花達が

毎朝カーテンを開けると

あたしの目を

楽しませてくれてるのだぁ~~♪♪

.

1076 ←これは母親がセール品を

買ってきたのを

1鉢もらっちゃったのだhappy02

.

.

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 知人の工場お花散策 | トップページ | 「鍵かっといて~」 »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

ほんとお花だらけですね。母親に取られてしまうとは共通のリビングとかに飾ればいいのでは?冬の時期にちゃんと管理していれば次の年も咲くものなんですか。永久ループも可能なのかな?ベランダの白い花シンプルだけど可愛らしくていいですね。

投稿: N.T.taka | 2008年4月29日 (火) 00時12分

☆N.T.takaさんへ☆

あはは(^_^;)
N.T.takaさんの言うとおりですよね~(^_^;)
リビングだとゲンキやジルがいたずらしちゃって
あんまりいくつもの植物を置いて置けないんですよね~bearing
永久ループできるかどうかまだわかんないですが
今のところ毎年画像のようなお花を見せてくれて
いますよぉ~~~lovely
白いお花はこないだガーデニングミュージアムに
行った時にいただいたお花なんですが
いまだにキレイなお花を見せて楽しませてくれていま~す♪♪

投稿: みぃこ | 2008年5月 5日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/40935948

この記事へのトラックバック一覧です: 君子蘭満開だよぉ~\(~o~)/:

« 知人の工場お花散策 | トップページ | 「鍵かっといて~」 »