« 今日のおやつぅ~~♪ | トップページ | お世話になったおじいちゃん »

2008年4月10日 (木)

空の表情

ここ数日雨が続いてますね。。。(´・ω・`)

関東ではかなりの強風もあって大丈夫??

ちょくちょく撮影していた

空の画像をアップですmist

809 風の流れがわかるような

空の表情。

快晴ではないけれど

こんな表情も

あたしは好きかなhappy01

.

830 曇って

想像力を膨らませられるよね~sign03

何の形に似てるだろ?

とか考えたり…

なぁんにも考えたくない時は

そんなことを考えて

少しのんびりしてみるのもいいかも…wink

836カラスが帰っていきそうな夕焼け。

どんどん色が変わっていって

こんな風景は時々

少し淋しさを感じてしまうのは

幼い頃に

こんな風景になってくると

友達とサヨナラしなきゃいけないって

イメージが残ってるからなのかな?coldsweats01

子供の頃は時計とか持ってなくて

親に「暗くなる前に帰ってきなさい!!」って

言われてて、こんな風景になってくると

怒られるのが怖くて慌てて帰ったっけbleah

854_2 これは知人Mの

家の前で月が見えたから

撮影したんだけど

全然わかりゃしねぇ~~crying

〇の中に

お月さまが見えたんだけどね…coldsweats01

やっぱデジカメ欲しいかも…bearing

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 今日のおやつぅ~~♪ | トップページ | お世話になったおじいちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね、今日も雨でした、、、。多くの方は雨の日を嫌いますが植物や虫、動物、人間にとっても必要不可欠な自然現象ですよね。僕も雲の動きを見るのも何の形に見えるか考えるのも大好きです。雲の動きが早いなんだか嬉しくなります。少し変ですね。昼でもくっきりと月が見えることってありますよね。歩いていると平面なのに地球は球体。不思議ですね。重力のおかげですね。生命が生まれるに適した環境の地球!偉大で摩訶不思議です。空をみると普段忘れているこういったことが気になります。

投稿: N.T.taka | 2008年4月10日 (木) 22時03分

☆N.T.taka さんへ☆

小さい頃はrain雨の日も楽しみだったんですけどね~(^_^;)
なんで大人になると雨の日って嫌いになってしまうんだろ…
ホント雨は恵みの雨と言われるくらい
必要不可欠な自然現象ですよねhappy01
でもあたしは雨の日って普段気づくことなかったコトや
雨の日にしか出来ない発見をすることもできるので
雨の日も結構楽しめたりすることもあるんですよね~note

あたしも台風の後とかの雲の動きが早いのって
好きですよぉ~~
台風で色々な被害が出ることはイヤですが
台風か過ぎた後のなんだか嫌な事まで
全部吹き飛ばして連れていってくれるような感じが
なんだか晴れ晴れした感じになれるような気がします。
ホント地球って偉大で摩訶不思議ですよね!!
空って色々なことを思い出させてくれたり、
普段考えられないことも考えさせてくれることもあって
人間にとって自然現象だけでなく
心としても支えになってることもあるんだろうなぁ~って
思ったりしちゃいまぁ~すwink


投稿: みぃこ | 2008年4月13日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/40807481

この記事へのトラックバック一覧です: 空の表情:

« 今日のおやつぅ~~♪ | トップページ | お世話になったおじいちゃん »