« 空の表情 | トップページ | ちょっと早いプレゼント♡ »

2008年4月13日 (日)

お世話になったおじいちゃん

11日の夕方に知人Mから電話があり、

お世話になったおじいちゃんが

亡くなったことを聞きました。

あたしの母方の祖父は

あたしが小さい頃に亡くなって

父方の祖父はあたしが生まれる前に

亡くなっていたので

そのおじいちゃんはあたしにとっては

じいちゃんてこんな感じなんだぁ~~って

思わせてくれる存在でした。

その前の週に病院にお見舞いに行ったのに…

入院するちょっと前まで

タバコも吸ってたんですよ。

昨日、お通夜に行って

最後のお別れをさせていただきました。

94歳でした。

喫茶店に行ったりご飯を食べに行ったり、

パチンコにも行ったりして

色々な思い出を作ってくれました。

本当にありがとう綱じいちゃん!!

|

« 空の表情 | トップページ | ちょっと早いプレゼント♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生は桜と一緒で、散る時にはなんとも言えない、せつな〜い気持ちになるね。weepcrying

それでも、新しく出会う命もあるからがんばれるsnow
ウチのアパート、出産ラッシュで、横と上の人がもうすぐ
赤ちゃん生まれるよfuji

おじいちゃんも、一緒に遊べて楽しかっただろーねchick
ウチもおじぃちゃんは、両方とも小学生くらいの頃には
なくなってしまっていたので、長生きのおじぃちゃん、うらやましいな。

投稿: きぴ | 2008年4月14日 (月) 08時56分

☆きぴへ☆

きぴありがとう~~!!
出会いもあれば別れも必然的にあるんだよね。。。
でもあたしはそのおじいちゃんに
色々な思い出をもらえて本当に感謝してるよ!!
血のつながりはないけど、
本当におじいちゃんのような存在だったよconfident
感謝してる。
きぴのご近所はニューフェイスの誕生がイパーイなんだぁ~!!
にぎやかになるねwink

投稿: みぃこ | 2008年4月14日 (月) 21時42分

出会いがあれば別れがあります。分かっていても辛いものです。私は偉そうなことは決して言える立場にある者ではございませんが乗り越えるしか道はありません。いい思い出をそっと胸に入れたまに思い返したりするのがいいのかなぁ、、、。94歳まで生きれてすばらしいですね。

投稿: N.T.taka | 2008年4月17日 (木) 22時15分

☆N.T.takaさんへ☆

本当に別れは辛いものですよね。。。
でもおじいちゃんには本当に
いい思い出をいっぱいいただきましたsign03
おじいちゃんの家族の皆とおじいちゃんとの
楽しかった思い出を話したりしています。
おじいちゃんは100まで生きると言っていたんですが
94歳まででも凄いことですよね!!

投稿: みぃこ | 2008年4月19日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/40869936

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になったおじいちゃん:

« 空の表情 | トップページ | ちょっと早いプレゼント♡ »