« My畑のジャガイモとか | トップページ | プラスX キターッッ (>▽<)9"♪ »

2008年5月31日 (土)

肉味噌きしめん??(^_^;)

1215 今日は、

こんなん作ってみましたぁ~(@^∇^@)

あたしが食べ物の画像を

食べる前に撮影できてるなんて

凄くない??

(凄くないって…(ーー;))

もらった乾麺のきしめんがあったので

肉味噌を作って

肉味噌きしめん(←みぃこ命名)を作ってみましたscissors

最近暑いからこんなんだと食べやすいよねhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« My畑のジャガイモとか | トップページ | プラスX キターッッ (>▽<)9"♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、厚くなるにつれそうめんや蕎麦など麺類を食べる機会が多くなりますよね。肉味噌は食べたことないですね。きしめんは私も好きですよ。ちなみに今日は天ぷら蕎麦が夕食でした。

投稿: N.T.taka | 2008年6月 1日 (日) 21時23分

愛知と言えばきしめん?
これからの季節によさそうな感じですね。
肉味噌ってそぼろみたいに見えるけど
味はやっぱり味噌の風味がばっちり効いているのかな。
しかし、うまそー!!^^;

投稿: ろーじー | 2008年6月 1日 (日) 22時36分

☆N.T.takaさんへ☆

まだ夏もやってきてないのに
今からこんなでは夏が乗り切れるのか多少不安ですが…(^_^;)
麺類は食欲がないときとかに
ツルツルって入って食べやすいですもんね~happy01
これはかなりあたし流に適当で作ってるんですけどね…(^_^;)
N.T.takaさんもきしめん好きなんだぁ~~~♪♪
モチモチ感があたしも大好きです~~delicious
天ぷら蕎麦も♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

愛知と言えば味噌カツを連想してしまう
みぃこですが、きしめんも愛知県ですよね~♪♪
結構夏場にこれを作って食べることが多いですhappy01
肉味噌はミンチ肉に味噌や調味料で炒めて
あたしの場合かなり味噌の風味を濃い目にしてま~すcoldsweats01
今回はちょっと味が濃すぎたかな?って多少失敗作でしたけど…(^_^;)


投稿: みぃこ | 2008年6月 1日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41312512

この記事へのトラックバック一覧です: 肉味噌きしめん??(^_^;):

« My畑のジャガイモとか | トップページ | プラスX キターッッ (>▽<)9"♪ »