« 福井旅行 Part2 永平寺 | トップページ | この花好きなの♡ スズランちゃん♪ »

2008年5月 6日 (火)

福井旅行 Part3 白川郷

2日目は岐阜の方へ足を伸ばして

飛騨白川郷へ行って来ましたhappy01

白川郷の合掌集落は世界遺産ですよね~note

1166 さすが世界遺産というべきか、

それともGWだからというべきか…

めちゃくちゃ渋滞rvcarしていて

かなりの到着までに

かなりの時間がかかりました。。。sad

↑↓渋滞中に車内から撮影した画像です。

1167. 1168

.

.

.

.

.

.

1169渋滞でかなり疲れて到着したんだけど

合掌造りや周りの風景を見て

なんだかちょっとした

タイムスリップclockのような錯覚をして

疲れも少し飛んでしましましたcoldsweats01

.

1170.

1172.

1173.

.

.

.

.

.

1174_2 すっごいでしょぉ~~happy01

空の色・山の緑、

そしてこの風景~~happy02

なんだか和やかな気分に

なってしまいましたよぉ~sign03

.

1176←黒い消火栓なんて

初めてみましたぁ~~

昔は黒かったのかな??

あたしは赤い色しか

見たことがなかったな~coldsweats02

.

1178 ←これは囲炉裏を

撮影したんだけど室内だったし

わかりにくいかも…(^_^;)

この囲炉裏の煙が

合掌造りを丈夫にしてくれる

みたいなことを聞きましたぁ~~happy01

1179.

1180 ←用水?を見ると

大きな魚が

ゆったりと涼しそうに

泳いでましたぁ~~!!

この日はめちゃくちゃ

暑くて魚がうらやましいくらいでしたぁ~~bearing

1193 .

1195

.

1196.

.

.

.

.

.

1198帰り道で

荘川桜で有名だという

荘川のみぼろ湖というドライブインに

寄っておそばを食べて帰りましたsmile

こちらは

まだ桜が咲いていて今年も桜を

二度楽しむことが出来ましたぁ~~lovely

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 福井旅行 Part2 永平寺 | トップページ | この花好きなの♡ スズランちゃん♪ »

お出かけ♡ 」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

いやぁーどの画像もいいですね。いい意味で田舎ぽくって癒されますね。まるで日本昔話の絵みたいです。とくに山と家が映っているやつとか。白川郷の合掌集落は世界遺産なんですかぁ。消火器も黒いとは。しかしなぜ今は赤なんや?魚も上手に撮れてますね。これはデカイ鯉か?ゴールデンウィークいいリフレッシュになったのではないでしょうか。

投稿: N.T.taka | 2008年5月 6日 (火) 23時57分

☆N.T.takaさんへ☆

本当に癒されますよね~~~heart01
ここに住んでいる人たちは
毎日こんな風景を眺めて生活しているんだなぁ~って
ここの消火栓はあたしが見つけたモノは
みんな黒い消火栓でした~~!!
今は赤ですよね。
何か理由があって赤に変わったんでしょうかね~~??

魚を撮影した時は水面にあたしの影が
映ってしまわないように何回も撮り直しましたよぉ~coldsweats01
鯉ともう一種類どんな魚かわかりませんが
どっちもかなり大きかったですsmile
渋滞で少しストレスも溜まりましたが
でも本当にいいリフレッシュになって良かったです♪♪
N.T.takaさんもGWはリフレッシュできましたか?
また毎日仕事に追われることになりますが
頑張りましょぉ~~~o(・∩・)9

投稿: みぃこ | 2008年5月 7日 (水) 21時47分

まあぁボチボチ休養いたしました。みぃこさんが画像をブログでアップして下さるからMEもなんちゃって行った気分を味わってます。すいまそんです。

投稿: N.T.taka | 2008年5月 9日 (金) 22時38分

☆N.T.takaさんへ☆

N.T.takaさんもボチボチでも休養できて良かったです~notes
画像アップでN.T.takaさんもなんちゃって行った気分を
味わっていただけたなんて
嬉しいでございます~~happy01
必死で撮影してきた甲斐がありまするぅ~~(笑)

投稿: みぃこ | 2008年5月11日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41101997

この記事へのトラックバック一覧です: 福井旅行 Part3 白川郷:

« 福井旅行 Part2 永平寺 | トップページ | この花好きなの♡ スズランちゃん♪ »