« 福井旅行 Part1 東尋坊 | トップページ | 福井旅行 Part3 白川郷 »

2008年5月 6日 (火)

福井旅行 Part2 永平寺

お次は母親の希望で

永平寺へ。

1145.

.

.

.

.

.

1146 1147_2

←これは永平寺内の

傘松閣って

とこだったかな?

コレ天井なんですよぉ~

絵天井なんですって~happy01

みんな寝転んだりして見てましたsign03

1148 .

1150.

1154.

.

.

.

.

.

1149 ←画像の矢印のとこにある

黒いながぁ~い棒は

「すりこぎ棒」なんだそうですcoldsweats02

黒く塗りつぶされているのが

人なのでめちゃくちゃ

デカいすりこぎ棒ですよね~~coldsweats01

どうやって使ったんだろ…(@_@;)

1151.

1152 ←こんな

カラフルなのも

ありましたぁ~~!!

カラーに

何か意味とか

あるのかしら??(^_^;)

1156

.

1157.

.

.

.

.

.

1158 あたしが一番驚いたのは

1163 永平寺内の

木々が

めちゃくちゃ立派

だったってコトでしたhappy02

.

.

1162 ←黒く塗りつぶされている

所が人の大きさですよぉ~~sign03

木の後ろに人が通ってるのも

見えるかな?

本当に立派な木が

いっぱいありました!!

どれだけの時間をかけてこれだけの

大きさに育ったのか…

それだけでも永平寺の歴史を

なんだか感じさせられた気がしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 福井旅行 Part1 東尋坊 | トップページ | 福井旅行 Part3 白川郷 »

お出かけ♡ 」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんとまた画像納めましたね。さっき福井旅行 Part1のコメント書いてたらいつの間にかPart2と3まで更新されていました。ブログやるのって早いんですね。絵天井かぁ、あっしは学問がないゆえに聞いたことすらないですよ(恥)すりこぎ棒はなんのための棒なんかね。いやーッしかし大きな立派な木ですね。感激ですね。うちの近くの神社にもコレくらいの木が一本だけ生えてるなぁ。

投稿: N.T.taka | 2008年5月 6日 (火) 23時48分

☆N.T.takaさんへ☆

頑張ってめちゃくちゃ撮影しちゃいましたよぉ~~happy01
感動とか忘れないうちにアップしたいなぁ~って
思って必死にアップしちゃいましたぁ~~(@^∇^@)
あたしも学問がないので(笑)
部屋一面の絵天井を見てビックリしましたぁ~~~happy02
すりこぎ棒がなぜあれだけ大きかったのかは
あたしも未だ謎です(爆)
本当に大きくて立派な木がイパーイで
びっちゃけあたしはそれに一番感動してしまいましたぁ~(≧∇≦)
あれだけの大きさの木が育つには
本当に気が遠くなるような年月がかかるんでしょうねぇ~!!
N.T.takaさんの家の近くにも
そんな立派な木があるなんて凄いですね~happy01
きっとその木はどんな強風にも大雨にも負けず、
色々なモノを見てきたんでしょうねぇ~~confident

投稿: みぃこ | 2008年5月 7日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41099951

この記事へのトラックバック一覧です: 福井旅行 Part2 永平寺:

« 福井旅行 Part1 東尋坊 | トップページ | 福井旅行 Part3 白川郷 »