« セミ??( ̄ロ ̄lll) | トップページ | グレ&ぷぅ ご飯の時間が待ち遠しいの »

2008年5月25日 (日)

たけのこ採り

ちょっと前から

知人の工場の裏の竹やぶには

たけのこがどんどん頭を出してきていて

あたしもたけのこ採りをしましたぁ~~~happy01

1211 竹やぶに入っていくと

こんな感じですsign03

竹やぶに向かうと

グレ&ぷぅも後からついて来るので

最近は竹やぶにお散歩に

よく行くんですよね~~~happy01

1212 あたしたちが

筍を取っている間は

グレ&ぷぅは

竹やぶ散策をしたりして

走り回ってますwink

右真ん中にグレがいるんだけどわかるかな?(^_^;)

1213 疲れると笹の葉の上で

休憩をしてるぷぅ。。。

でもあたし達と一定の距離で

ちゃぁんと離れ過ぎないように

してるんみたいなんですよぉ~sign03

ちょっとピンボケだけど中央にぷぅが

こっちを向いて座ってます。coldsweats01

1205 ←こんな風に細い竹かも

生えたりしてて

時々刺さって擦り傷を作ることも

しばしば…bearing

.

.

1206 ←これは細身だけど

こんな風にニョキニョキと

採っても採っても

次々にタケノコが出てきてます~smile

もう少しの間

タケノコ採りも楽しめるかしらんheart04

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« セミ??( ̄ロ ̄lll) | トップページ | グレ&ぷぅ ご飯の時間が待ち遠しいの »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

いやー。いつ見ても知人の工場の裏の竹やぶはすばらしいですねぇ。竹やぶを散歩できるなんて幸せ者ですね。細い竹はその周辺の土に栄養分が少ないからか?採っても採っても次々にタケノコが出てくるなんて食べるのにはしばらくは困らないですね。
なぜが竹やぶの画像を見るとテンション上がっちゃいます。いい環境ですね。


投稿: N.T.taka | 2008年5月30日 (金) 22時48分

☆N.T.takaさんへ☆

これからの時期は竹やぶに近づくと
蚊の攻撃にあってえらいことになりますが
グレ&ぷぅのお散歩は楽しみで~すnote
こないだ知人がゴミ袋
(大きいのでこれが一番便利だそうで…(^_^;))
いっぱいにたけのこを取ってましたよぉ~~sign03
あたしも友達とかにおすそ分けをしたんですが
まだまだ顔をだしてますheart01
まぁ採った後が結構色々と大変なんですけど
ありがたいものです~~~happy01
N.T.takaさん竹やぶの画像を見るとテンションupなんだぁ~~!!
N.T.takaさんがテンションdownしちゃった時は
いつでも言ってくださいませ~~!!
また竹やぶの画像を撮ってきてアップします~~~!!wink

投稿: みぃこ | 2008年5月31日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41312346

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ採り:

« セミ??( ̄ロ ̄lll) | トップページ | グレ&ぷぅ ご飯の時間が待ち遠しいの »