« 空の色もこんなに違うんだよね~ | トップページ | レイトン教授 »

2008年5月18日 (日)

湿布の保存

こないだ手首を傷めたので

湿布を使っていたんですが、

知人の工場で湿布をもらって

「これ冷蔵庫に入れておけばいい??」と聞くと

工場の息子A君に「なんで冷蔵庫?」って

聞き返されてしまいました。

「湿布って冷蔵庫に保存しない??coldsweats02

「しんなぁ~~~ぁ(笑)catface

含み笑いをされたので

なんだとぉ~~~bearing

と思い、数人に聞いてみたんですが、

2人は冷蔵庫に入れてると言い、

2人は入れないという意見でした。。。(ーー;)

我が家では昔から封を開けた湿布は

冷蔵庫に入れていたんだけど

冷蔵庫に入れる理由までは聞いたことないsign03

「なんで?」と聞かれるとわかんない~( ̄ロ ̄lll)

皆さんは封を開けた湿布はどこに

保存してますか??coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

←クリック<m(__)m>

|

« 空の色もこんなに違うんだよね~ | トップページ | レイトン教授 »

ふとした疑問」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私的には湿布は常温保存ですね。冷えピタとかは冷蔵庫で保管しておりますけど。確かに箱の裏とかに書いてある取り扱いとかをまじまじと見た記憶はありませんからねェ。手首の痛み早くひくといいですね。

投稿: N.T.taka | 2008年5月19日 (月) 21時50分

☆N.T.takaさんへ☆

N.T.takaさんは常温保存ですかぁ~~(゜o゜)
冷えピタももちろん冷蔵庫で保存しておりますよぉ~happy01
湿布とか結構昔から使っているものって
大人の使い方を見て同じように利用してることが多くて
今となってなかなか取り扱いとか
保存とか見たりすることがないですもんね~~(^_^;)
手首の痛みは大分治まってきましたhappy01
心配してくださってありがとうございました~!!m(__)m

投稿: みぃこ | 2008年5月20日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41213662

この記事へのトラックバック一覧です: 湿布の保存:

« 空の色もこんなに違うんだよね~ | トップページ | レイトン教授 »