« サントリー ゼロナマ | トップページ | 種から育てたはなびし草 »

2008年6月22日 (日)

知人の工場で生まれたかぁ~ (。✪‿✪。)

最近、工場の休憩室にいると

すずめが電線にしょっちゅうとまって

チュンチュンチュンチュン鳴いてるなぁ~

と思って様子を見ていると

軒の下の隙間で何かしている様子

そぉ~っと覗いてみると

1255

いたーーーーーーっっsign03

スズメの赤ちゃん~~~shine

ちょっとこの画像じゃ

わかりにくいよねcoldsweats01

.

.

1257 わかるかな??

雀の赤ちゃんが

2羽大きな口をあけて

お母さんがエサを持ってきてくれるのを

今か今かを待ってたよぉ~~~happy02

電線でとまって鳴いていたのはこの子達の

お父さんとお母さんだったみたい(^・^)

様子を見てると何度も何度も

お父さんとお母さんがエサを運んできては

子供達にあげてたみたいだったよぉ~heart01

「愛」だね愛~heart01heart01heart01

だから最近は工場の休憩所に行くと

スズメ親子の鳴き声でにぎやかです~~~happy01

でも、もう少ししたらこの子達も巣立って行って

淋しくなっちゃうんだろうなぁ~なぁんて思うと

このスズメ一家の様子を見ていたみぃことしては

嬉しいような淋しいような。。。(´・ω・`)

もう軒下の下にいるとスズメ母ちゃん&父ちゃんに

鳴かれて「近寄るな!!」と言わんばかりに

怒られることもなくなっちゃうんだもんね。。。

淋しいなぁ。。。

でも元気に巣立っていって欲しいものですconfident

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« サントリー ゼロナマ | トップページ | 種から育てたはなびし草 »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出会いがあれば別れも必然的にある。別れの時を思うより今を大事にしてあげたいですね。こんなに近くで画像撮れるなんてラッキーですね。ツバメの巣はよく見るけどスズメは珍しいですね。大きな口を開けて、めっちゃ必死なのがわかります。青空をに向かって飛び立つその日まで無事でいてほしいものですね。

投稿: N.T.taka | 2008年6月22日 (日) 22時02分

おっ。カワイイ!
口あけて待ってますやんー。
そーいや、俺も昔ツバメの巣を見つけて
温かく見守っていた事があったなぁ。。
ほんの数年前の若い頃ですけど(笑)
いやー、癒されました~~。

投稿: ろーじー | 2008年6月23日 (月) 00時39分

☆N.T.takaさんへ☆

本当ですよね~!!
あまり近づきすぎると親鳥が心配するかもしれないので
少し離れたところから出来る限りのズームで
必死に撮影しましたよぉ~~~coldsweats01
でも頑張った甲斐あって、あたしにとって
めったに撮影できないものを撮影することが出来ましたhappy01
ここに巣を作ってくれたスズメ親子に感謝です~~heart04
巣立っていくのはちょっと淋しいですが
でも無事に元気に育っていって欲しいですネwink

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

あたしも小さい頃友達の家の軒に巣を作っていた
ツバメを毎日見に行った覚えがありますhappy01
あたしはほんの数十年前の若い頃ですけど(爆)
こういった光景を見ると本当にほんわかとしちゃいますよね~heart
最近の世の中は動物達に教わらなければならないことが
多々あるような気がしてしまいますbearing
動物達に恥ずかしくないように人間も頑張らねばsign03
ですねo(・∩・)9"

投稿: みぃこ | 2008年6月23日 (月) 20時21分

私もスズメじゃなくてツバメの巣の写真をblogにアップしてたような気がします。

実家でも昔車庫の中に巣を作ったので、入り口のシャッターが閉められなくて、巣立つまでシャッター半分空けたままにしてました。

そう言えば昔にイワツバメの巣も撮った記憶があるんですが、どこにいったかなあ。

投稿: rikuzen | 2008年6月25日 (水) 01時03分

☆rikuzenさんへ☆

ツバメがいるから車庫のシャッターを半空けにしたまま
なんてなんてツバメ思いなrikuzenさんheart04
離れ離れにならなくてさぞツバメ両親もrikuzenさんに
感謝していたことでしょ~~happy01
イワツバメって海の方にいるツバメ??
そんなツバメの巣まで撮影できてるなんて凄いですね~~!!
あたしだったら大自慢でブログにアップしちゃうのに
どこいったかなぁ~なぁんてあたりが
さすがrikuzenさんって思っちゃいましたぁ~(笑)

投稿: みぃこ | 2008年6月28日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41600220

この記事へのトラックバック一覧です: 知人の工場で生まれたかぁ~ (。✪‿✪。):

« サントリー ゼロナマ | トップページ | 種から育てたはなびし草 »