« 見事に色が出てきましたぁ~♪ | トップページ | サントリー ゼロナマ »

2008年6月19日 (木)

がじゃいも収穫~~♪

去年に続き、

今年もMy畑でジャガイモを育ててたんですが

収穫できましたぁ~happy02

1290 今年はスーパーで売ってる

じゃがいもよりも立派な大きさのが

数個できましたよぉ~happy01scissors

収穫の時に土を掘ったら

アリがウジャウジャ出てきて

めちゃくちゃ怖かった~~~shock

あたしが育てたがじゃいもちゃんは

Mチンがポテトサラダにしてくれると行って

大きいのを数個持ってかえってくれましたぁ~heart01

そして次の日のお昼に

1294

早速作って持ってきてくれましたlovely

そういえば「がじゃいもがじゃいも」

って言ってたけど、

とんねるずの歌で

「がじゃいも」って曲あったなぁ~coldsweats01

懐かしぃ~catface

話は戻しまして

1295 Mチンが作ってくれた

具沢山のポテトサラダ

おいしかったぁ~~~shineshineshine

自分で育てたジャガイモなので

一段とおいしくいただきましたぁ~~wink

ボチボチなすの収穫も出来そうだから

まだまだMy畑から目が放せないぞぉ~happy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 見事に色が出てきましたぁ~♪ | トップページ | サントリー ゼロナマ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

キターッ!小さいのもありますが立派なjジャガできてよかったですね。ジャガイモって皆大好きですよねー。しかも自分で育てちゃうなんてジャガ以上に立派ですね。ポテトサラダもおいしそうですね。ポテトサラダは作ってもなかなかジャガから作る人はいないでしょうね。ナスは私も好きですからお裾分け待ってまーす。

投稿: N.T.taka | 2008年6月20日 (金) 23時17分

☆N.T.takaさんへ☆

かじゃちゃんできましたよぉ~~~scissors
ジャガイモはあたしが育てている野菜の中でも
収穫をメチャクチャ楽しみにした1つなんですよね~~note
収穫で芋堀りをするのも楽しいし、
なんってったってN.T.takaさんはおっしゃるように
大好きな野菜なんですも~~~んheart01
ナスは今のところ2個出来てますよぉ~~!!
1つはもうボチボチ収穫時かな?って
楽しみにしていますsmile
N.T.takaさんナス好きですかぁ~~♪
来年はもっとたくさん苗を植えなくては足りないかしらんcoldsweats01


投稿: みぃこ | 2008年6月21日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41584469

この記事へのトラックバック一覧です: がじゃいも収穫~~♪:

« 見事に色が出てきましたぁ~♪ | トップページ | サントリー ゼロナマ »