« ルーキーズ | トップページ | 北海道土産 »

2008年7月29日 (火)

足の裏のほくろってそんなにヤバいの??( ̄ロ ̄lll)

こないだ友達NからTELがあって

「今度入院することになるかもしれないbearing

って。。。( ̄ロ ̄lll)

「なんで??coldsweats02と聞くと、

「足の裏にホクロがあって

取らないとガンとかになりやすい?らしいから

入院してほくろを取ることになる」だとのコト。。。

「絶対入院しないと無理なの?」

「足の裏だし、小さい子がいるから

とっさに動いて傷口が開くといけないから

入院した方がいいって…」

えっっ??Σ( ̄ロ ̄lll)

あたしも足の裏にほくろあるよ~!!

1405 ←ほらっっ!!( ̄口 ̄lll)

以前、怪我してから

出来たものだけど…

これもマズイのかなぁ??shock

(皆様に足の裏なんかお見せして

申し訳ございません(^_^;))

友達Nに

「一人じゃ心細いから一緒に入院して

ホクロ取ろうよぉ~!!(^_^;)」

って言われたけど…

今の状態で入院は無理っすよ。。。bearing

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ルーキーズ | トップページ | 北海道土産 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足の裏というより場所が悪いんでしょうね。
ほくろって細胞の異常活動でメラニン色素が大量に生成された結果、黒く見えるんですよね。

それでほくろにも平らなものと盛り上がってるものの2種類あって、盛り上がってる方のが問題が多いのです。

盛り上がってるという事は細胞が異常増殖した結果なので、元々癌化しやすい状態なのです。

そこを何度も傷つけたりしていると、細胞が癌化してしまう危険があるのです。

なので全部のほくろが危ない訳でもないし、足の裏だからダメでもないのです。

もしほくろが盛り上がっていて、しかもたびたび傷つけてしまう事があるのならとった方がよいのでしょうね。

そうでなければ過度に気にする必要はないと思います。

しかし上記に当てはまらなくても、ほくろが大きくなってくるとか、広がってくる様だったら癌化している可能性が高いので皮膚科に相談した方がいいです。

投稿: rikuzen | 2008年7月30日 (水) 03時37分

こんにちわ~~~~~~♪

足の裏にほくろって昔、占いを簡単に信じていた時代に
読んだ本で、幸せになるために生まれてきた人みたいな
事を書いていました☆

それにしても医療的に見るとガクブルですよね☆

みぃこたん☆のほくろはrikuzen☆しゃん説だと盛り上がって
居るわけではないから大丈夫では?!

やったーーーーーーーーーー!!

幸せのほくろ♪

投稿: ステっ子☆ | 2008年7月30日 (水) 15時03分

☆rikuzenさんへ☆

さっすがrikuzenさん!!happy02
すっごくわかりやすくて適切なアドバイス
ありがとうございましたぁ~!!(≧∇≦)
でもrikuzenさんってなんでそんなに色々と
知ってるんですかぁ??coldsweats02
色々なジャンルにも詳しいからクイズ番組とかに出たら
優勝とか出来ちゃいそうですね~happy02

長文をモバイルから投稿してくださってありがとうございます!!
rikuzenさんのコメントの通り重複コメント&最後のコメントは
削除しました。

今のところあたしのホクロは過度に
気にする必要はないってことか?って思いました!!
でも今後、rikuzenさんが教えてくださったように
たびたび傷つけたり広がるようだったら
皮膚科に行って見てもらおうと思います!!happy01
でもホクロってぶっちゃけ何の為にあるのかわからないのに
こんな恐怖もあるなんて知ってビックリです(>_<)
あたしってば全身にほくろが多い方だと思うので
なんだか少し怖くなっちゃいましたよ。。。(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

やったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~heart04
幸せのホクロぉ~~~~shine
あたしも正直今回この話を聞いて
ガクブルしてたんですがrikuzenさんのアドバイス&
ステっ子さんの占いのアドバイスでなんだか
ちょっとホッ&ハピィな気持ちになれましたぁ~!!
あたしは怪我をしてから出来た(たぶん(^_^;))ので
途中から幸せになる為に生まれてきたって
ことなのかしらんnotes
ステっ子さん教えてくれてありがとうございましたぁ~~happy02

投稿: みぃこ | 2008年7月30日 (水) 21時29分

ふんぎーィッ!そんな理由(失礼)で入院するんですか!私も足の横にありますが一生の間で気にしたことはありません。確かに何度か足の裏のホクロは癌になりやすいと聞いたことはありますがね、、、。専門家でないので分かりませんがあまり気にしないほうが?いいの?かな?1歳半の甥の足裏にホクロありますがホクロっていつできるか気づかないですよね。怪我してからもできるんですね。なぞだらけです。

投稿: N.T.taka | 2008年7月31日 (木) 23時58分

☆N.T.takaさんへ☆

ほくろって本当にいつの間にか出来ていますよね~(^_^;)
1歳半の甥っこちゃんにももうすでにほくろが
あるんですね~~!!
本当にホクロっていつできるんだろう…coldsweats02
ホクロのコト、今まであまりこんなに考えたことも
なかったけれど、
結構謎が多いのかも知れないですね~
(無知なあたしが知らないだけ??(^_^;))
今のところあたしの足の裏のほくろは
広がってる様子も盛り上がっている様子もないので
なるべく気にしないようにしておこうと思ってますsign03
N.T.takaさん!!心配してくださってありがとうございましたsign03(@^∇^@)


投稿: みぃこ | 2008年8月 3日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41970589

この記事へのトラックバック一覧です: 足の裏のほくろってそんなにヤバいの??( ̄ロ ̄lll) :

» 悩ましい魚の目・タコ [威厳汁]
靴を履く生活が完全に定着した現代では、意外にたくさんの人が足の裏の魚の目やタコにわずらわされています。これらを治すために・・・ [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時04分

« ルーキーズ | トップページ | 北海道土産 »