« 「じゃらん」のCM | トップページ | 七夕のみぃこ2の日記 »

2008年7月 8日 (火)

知人の工場の周りの植物

知人の工場の周りには本当に色々な植物が

あるんですよぉ~~~happy01

1284 ←これは数ヶ月前に花の

画像をアップしたその後の

キウイフルーツですheart04

「これなんの花だぁ~?」

花が散った後

こんな風にちゃぁんとキゥイの実が

実ってきましたよぉ~~~note

1285←これはクルミの木

真ん中の緑色の実が

付いてるんだけど

これが胡桃なんだって~~~happy02

クルミ大好き~~~lovely

でもどうやって食べるのかわからない。。。bearing

1318 これはクルミの木を

撮影した画像です~~~sign03

こないだ園芸センターに行ったら

1メートルもないクルミの木が

売っててビックリしたよぉ~~coldsweats01

このクルミの木の周りには

落ちたクルミから芽が出て1メートル越えの

クルミの木が何本もあるんだけど

それが売ってるんだもん。。。(^_^;)

あたしも売っちゃおうかしらflair(お店とかより安くcatface

なぁんて知人と話してましたぁ~~~

まぁ販売方法がわかんないんだけどね…bearing

1297 ←これは桐の木の実?なのかな?

なんだか食べられそうって思って

撮影したら桐の木の種?実?

みたいです。。。(^_^;)

触ってみたらなんだかベタベタしてて

トリモチを触ったような感じ??でしたwobbly

1298 ←これが下から撮った

桐の木です~~~wink

大きいでしょ??happy01

画像ではわかりにくいですが

かなりの大きさなんですよぉ~sign03

実?がなる前までは薄紫の

桐の花が咲いていて

楽しませてくれましたheart

1299 昔は娘が生まれると

庭に桐の木を植えて

娘が嫁に行く時に桐の木で

桐のタンスとかを作って

嫁入り道具として親が持たせたって

うちの母親に聞いたことがありますhappy01

この桐の木だったら

チャクチャ立派なタンスが出来るのでは?happy02

なぁんて知人達と話していたら

この桐の木はもう半ば空洞になってるんだって…

だから所々折れてるしこれではタンスとかは

作れないんじゃないかって…

でもそれでもこうやって毎年花を咲かせて

実をつけている大きな桐の木を凄いなぁ~って

思いましたconfident

大きな立派な木を(特に野生の)見ると

なんだかその木の歴史やたくましさを感じさせられて

母親を見るような感覚になってしまうのは

あたしだけでしょうか?coldsweats01

これだけ大きく育つには

何十年もかかるだろうし、

この木は色々なものを見て色々な自然の厳しさにも

絶えてきたんだろうなぁ。。。なぁんて

更にはこの木のように所々空洞になったりしても

なお行き続けようと花を咲かせて種をつけて…

尊敬出来るものは人間だけではないんだと

思ったりなんかしちゃいますsign03

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックだけで報酬ゲット!海外ペイドメールスタイルの報酬ゲットサイト!

|

« 「じゃらん」のCM | トップページ | 七夕のみぃこ2の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

立派なキウイですね。これも売れるんじゃないかな?クルミの木ってこんなに大きいんですね。クルミの木はネットオークションで売るとか?食べ物は許可がいるんだろうけど、、、。木によっては人より長く生きているものがありますから尊敬ですよね。大事にしなくちゃいけませんよね。木、自然、資源を。木を大切にするってことは自分たちを大切にしてるんですよね。物言わぬ長木、偉大です。

投稿: N.T.taka | 2008年7月 9日 (水) 22時50分

☆N.T.takaさんへ☆

ここの胡桃はかなり大きいですよぉ~~~happy01
大きな胡桃の木の周りにも小さな胡桃の木が
いくつも成長してて
このままいったらここらはクルミの木だらけに??( ̄ロ ̄lll)
なぁんて思ったりしちゃいます
(ウソです(^_^;)大げさに言い過ぎましたcoldsweats01

オークションでかぁ~~~flair
N.T.takaさん!ナイスアイデアかもぉ~~heart01
本当に知人の家の周りには
あたしよりも絶対に長生きだっていう木が
いくつもあって暑い時とか日差しをさえぎってくれる
優しい木がイパーイありますよぉ~~~confident
本当に偉大ですよね!!

投稿: みぃこ | 2008年7月10日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41751611

この記事へのトラックバック一覧です: 知人の工場の周りの植物:

« 「じゃらん」のCM | トップページ | 七夕のみぃこ2の日記 »