« 夏でも咲いてるよぉ~!! | トップページ | ルーキーズ »

2008年7月26日 (土)

もう見つけました??

毎日暑さに負けるなという感じで

セミの鳴き声が聞こえてきますね~~~happy01

セミの鳴き声も「Theッッ夏!!」だと

思っているみぃこですcoldsweats01

皆さんはもう見つけましたかぁ??

1334←コレsign03

そうセミの抜け殻ですhappy01

あたしはこの画像を撮った時

今年初めて見つけました!!

セミのいるトコこれがある~note

この脱げ殻の主(セミ)はまだ元気に

鳴いているのかしら??

セミの鳴き声を聞きながら

この鳴き声の中に

もしかしたらコレの主がいるのかも?

なぁんて思ったらなんだかセミの鳴き声に

親近感が沸いちゃいましたhappy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

←クリック<m(__)m>

|

« 夏でも咲いてるよぉ~!! | トップページ | ルーキーズ »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~♪

セミの抜け殻☆カッコいいです♪

私は虫が苦手なんだけれど、今年こそセミとかクワガタ
みたいな昆虫界のスターとは仲良しに成りたいと
思ったりします。

みぃこ☆たんは蟲は怖くないの?

投稿: ステっ子☆ | 2008年7月30日 (水) 15時05分

☆ステっ子さんへ☆

あたしはセミとかなら触ったりするのはちょっと怖いですが
軍手とか素手でなければ
ある程度の蟲は触ったりできるかもですよぉ~smile
セミの抜け殻とかだったら
いきなり動いたりすることもないので
素手でも平気かも??
クワガタとかカブトムシとか友達の子にあげたいと思って
最近探しているんですが
少なくなっちゃいましたよね~despair
まぁ昼過ぎに探してももう隠れてしまったりした後だろうけど…coldsweats01
セミの抜け殻ってなんだかガンダムとかのプラモデルみたいな
イメージがあるのはあたしだけ??(^_^;)


投稿: みぃこ | 2008年7月30日 (水) 21時39分

今年は異常ですね。こんなに暑いのにセミがあまり鳴いていないんですよ。不思議です。それともこれからが大合唱のはじまりなのかな?地域によってだいぶ差があるのか?で抜け殻は今年まだ見ておりません。懐かしいです。よく幼い頃集めてましたもん。でも、もろいからすぐにポケットやバッグに入れてるとバラバラになっちゃうんですよね。セミの抜け殻の前、つまりは幼虫も生で見たことありますよ。アッ!抜け殻が動いてるってな感じでビックリしましたよ。近所の公園もすっかり昆虫がいなくなりましたよ。

投稿: N.T.taka | 2008年7月31日 (木) 23時36分

☆N.T.taka さんへ☆

N.T.takaさんが住んでるほうが
セミがあまり鳴いてないんですかぁ~~~(◎0◎)
あたしが住んでるほうではセミが
命の叫びとも言わんばかりに大合唱していますよ~ coldsweats01
抜け殻集めてポケットに入れてバラバラとは
男の子とかによくありそうな思い出のひとつって
感じですね~happy01

投稿: みぃこ | 2008年8月 3日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41959841

この記事へのトラックバック一覧です: もう見つけました??:

« 夏でも咲いてるよぉ~!! | トップページ | ルーキーズ »