« 木登り大好き? | トップページ | 「じゃらん」のCM »

2008年7月 6日 (日)

我が家のサボテン&花

我が家のサボテンに花が咲いてるのを

見つけましたぁ~~~(@^∇^@)

母親が育ててるサボテンなんだけどね…coldsweats01

1282←こんなサボテンなんだけど

名前は知りません。。。(ーー;)

結構大き目の葉?で

トゲも葉っぱ一面には付いていなくて

ポツポツと結構大き目のトゲが

付いているサボテンです~~~happy01

1281そのサボテンの花が

←コレです~~heart

鮮やかな黄色で可愛い

お花を咲かせてくれましたぁ~~scissors

でもあたしが一番気になってるのは…

このサボテン食べられるのかしら??coldsweats01

食べられるとしたらそんな風に調理して

食べるのかしら?なぁんてコトでしたぁ~~smile

もしご存知の方、

アドバイス等いただけると嬉しいです~~~shine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 木登り大好き? | トップページ | 「じゃらん」のCM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんみー、サボテンの花をはじめて見させていただきました。トゲトゲの外見に似合わず花はかわいらしいですね。そしてサボまで育てていることにもビックリです。サボは人が食べれるのかな?テレビでコモドドラゴンがサボをモシャモシャ食べてるのを観た事ありますが、、、。

投稿: N.T.taka | 2008年7月 7日 (月) 21時57分

☆N.T.takaさんへ☆

こんばんみ~smile
このサボは母親が植えたサボなんですけどね(^・^)
前にTVでサボテンのステーキみたいなのを作っているのを
見てそれ以来サボテンを見ると
これって食べられるのかな?なぁんて
思ってしまうようになりましたぁ~~coldsweats01
コモドドラゴンがサボテンをモシャモシャ食べるのは
知りませんでしたぁ~~~~coldsweats02
このサボテンにこんな黄色の花が咲くのを見たのは
あたしも初めてだったんで撮影してみたんですが
可愛いですよねhappy01

投稿: みぃこ | 2008年7月 8日 (火) 20時07分

こんばんは~
ウチワサボテンだと思うけど‥
その割りに、葉に厚みが無いような???
分厚い葉の中の白い肉を、刺身とか、ステーキとかして食べるって聞いたけど‥
ウチワサボテンだと、確信がもてない画像なので、
お勧めはしません、あしからず。

投稿: ジェナス | 2008年7月 8日 (火) 21時17分

☆ジェナスさんへ☆

こんばんわ(@^∇^@)
へぇ~sign03
我が家のサボテンはウチワサボテンっていう
名前だったんですね~~~~shine
確かにウチワのような形をしていますよね~!!
その形から名づけられたんですかね~happy01
もしかしたら食べられるかもってコトですね~~~happy02
サボテンってお刺身とかでも食べられるんですね~~!!
どんな味なのかしら??delicious
教えてくださってありがとうございました~~~heart04
食べられるサボテンならば
ウチワサボテンかどうか
もう少し詳細に調べてみる価値あるかもぉ~
ですね~~~~O(≧∇≦)O

投稿: みぃこ | 2008年7月 8日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41753233

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のサボテン&花:

« 木登り大好き? | トップページ | 「じゃらん」のCM »