« 今回はこれにしてみましたぁ~♪♪ | トップページ | もう見つけました?? »

2008年7月24日 (木)

夏でも咲いてるよぉ~!!

この時期にこの花を見つけたよぉ~sweat01

1286はい。タンポポですsign03

以前、秋ごろにたんぽぽが咲いてて

アップしたけど

「こんな時期にタンポポ??」参)

この真夏でも咲いてたよ~coldsweats01

温暖化の原因なのか?

それともこのタンポポがたくましいのか??

それはこのたんぽぽちゃんに聞いてみないと

わかりかねますが…

これはきっと西洋タンポポだなcatface

(以前、ジェナスさんに教えてもらったのだぁ~happy02

1288こんな可愛いお花も

さいてましたぁ~~shine

名前はなんて言うのかしら??coldsweats01

ご存知の方教えて下さいませm(__)m

.

.

1247 こんなお花もnote

このお花以上に

興味を持ったのが…

.

.

.

1248 ←コレ

たぶん花が終わって

これから種に変わるってところ

なんだろうけど

風船みたいじゃない??happy01

フウセンカズラとかホオズキとか見つけると

つい、つぶしてしまいたくなるあたしの

悪い癖がぁ~~~~bearing

一個だけプチッッしちゃったcatface

でも思ってた感じと違った。。。sad

プチッッって感じではなかったよ。。。

知人に怒られてゴメンナサイしましたcoldsweats01

(まるで子供だよ…(ーー;))

1330 これは野イチゴ??

食べてみたけど温かったcoldsweats01

これもイパーイあったらジャムとか

できるのかしらん??

あっつい草いきれの中、

撮影してたらなんだかクラクラしちゃったよwobbly

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 今回はこれにしてみましたぁ~♪♪ | トップページ | もう見つけました?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

タンポポはこの写真からはどっちか判りませんね。
まあこの時期に咲いてるほとんどは西洋タンポポらしいですが。

後はあんまり詳しく無いのでよく判りません。

野いちごはよく山で取って食べた記憶が有ります。
今度実家に帰る際に探してみようかな。

投稿: rikuzen | 2008年7月25日 (金) 02時50分

バッカもーんッ!危ないやないかーい。この時期は外で撮影とかするときは日よけをしたり水分をこまめに取り気を付けて下さいね。ただでさえ温暖化で熱中症患者が増えてるというのに。こうなるとタンポポが見られない時期はほぼないとうことになりますね。名前わかりませんが二枚目の画像の花は色が綺麗で小さくて可愛いですね。四枚目の画像はレアですね。今にも咲きそう(破裂)しそうですね。潰したらあかんがなー。野イチゴいきなり食べちゃうってそりゃ温かいでしょうね。太陽光で熱しられてますからー(笑)

投稿: N.T.taka | 2008年7月25日 (金) 22時49分

☆rikuzenさんへ☆

最近は西洋タンポポの方が多いらしいですね~!!
rikuzenさんのご実家ではイパーイ野いちごが
あったんですね~~~!!
よく取って食べれたなんてなんてうらやましいこと~~happy02
今度ご実家に行かれたときもイパーイ野いちごが
残っているといいですね~~happy01
ぜひぜひ探してみてください~~~heart04

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.takaさんへ☆

ハイ!!すいません!!
ってつい謝ってしまった(笑)
心配してくださってありがとうございます~~sign03
本当に熱中症でダウンする方が増えているみたいですねdespair
ホントタンポポが見られない時期ってなくなっちゃうんですかねぇ。。。
一年中タンポポが見られることは嬉しいけれど季節感が感じられなくなってしまうのは
淋しい気も…(´・ω・`)
二枚目の画像はホント可愛いらしいでしょ?happy01
太陽光で熱せられた野いちごは本当にぬるかったっすcoldsweats01


投稿: みぃこ | 2008年7月26日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/41959669

この記事へのトラックバック一覧です: 夏でも咲いてるよぉ~!!:

« 今回はこれにしてみましたぁ~♪♪ | トップページ | もう見つけました?? »