« IN 愛知牧場 Part1 | トップページ | 知人の工場の額には »

2008年8月17日 (日)

IN 愛知牧場 Part2

動物を見た後、ケナフの迷路というのが

あったので挑戦してみましたsign03

1488 ←これがケナフという木

だそうです。

1489 時間がもう少し

早かったら

ハイビスカスに似た

黄色い花が

見られたそうですが

あたし達が入った時にはもうしぼんでしまって

1490 見られなかった。。。(´・ω・`)

迷路は

←こんな感じ…coldsweats01

大人にはちょっと物足りないかも??

でもチビ達は大喜びで

はしゃいでましたhappy01

1492 ケナフの木に囲まれて

見た青い空です~~~heart04

1493本当なら

←こんな花が

見られたそうです。

本当はこの時期は

向日葵の迷路

だったそうですが向日葵の花が

咲きそろわなかったそうでケナフの迷路に

なったそうです。

以前あたしが前の彼と行った時は

菜の花の迷路でミツバチから逃げながらの

ハードな迷路体験だったんだよね…coldsweats01

1494 最後に牛舎の方を

周りながら戻りましたsign03

1495子牛も何匹かいて

めちゃくちゃ

可愛かったぁ~lovely

.

.

.

1497

.

1501.

目がクリクリで

毛も柔らかくて

めちゃカワ~~heart04

注)画像の手は

Rの手です(笑)

1498あたし達が近寄ると

近寄ってきて

ひとなつっこかったぁ~happy02

ミルクがもらえると思ったのか

手を舐められちゃいましたぁcoldsweats01

.

1502←牛さんたちのお食事タイム??

1504「ちわぁ~catface

.

.

.

.

.

1505 野球?のラジオか何かの音が聞こえて

いる中で皆が同じ方向を向いているので

もしかして野球観戦??coldsweats02

なぁんて話していたら

実は搾乳中でしたcoldsweats01

.

1506 この牛さんは

搾乳待ちだったのかな??

ちょっと見にくいかもしれないけど

お乳の周りのところの

血管が浮き出てて

ビックリだったよぉ~sweat01

お乳が張ってるからなのかな??

1508 下を向いちゃってた向日葵を

しゃがみながら撮影してたら

Rがトコトコ~ッと寄ってきて

1509撮りやすいように

向日葵の花を

そっと持ち上げて

れました~happy02

Rちゃんホント

成長したね~~weep

1510 ←これは

休憩室?に置いてあった

観葉植物?

なんだか変わった感じだったので

撮影しちゃいましたhappy01

.

1511 こんな感じで丈もあたしより

大きかったんじゃないかな??

友達Nが(一番下の子)Kが

出かけても迷惑がかからないように

ベビーカーとかに乗せてばかりで

最近ストレスが溜まってるから

広いところを

自由に歩き回らせてあげたいと言うことで

ここにお出かけすることになったけど

ソフトクリームはおいしかったし、

のんびりできて楽しかったhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« IN 愛知牧場 Part1 | トップページ | 知人の工場の額には »

お出かけ♡ 」カテゴリの記事

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

ケナフの木は夜だったら怖かったんじゃなかったでしょうかね。ハイビスカスに似た黄色い花が見られなかったのは残念でしたね。
向日葵の迷路の予定だったり以前は菜の花の迷路だったりとバラエティーに富んでますね。子牛かわいいですね。あばら骨が見えて今はスリムですね。人も動物もストレスが溜まりますからいい方法のリフレッシュができるといいですよね。

投稿: N.T.taka | 2008年8月20日 (水) 23時42分

☆N.T.takaさんへ☆

あたしくらいの身長かそれ以上の大きさの丈なので
夜だったら怖かったかも…coldsweats01
黄色い花は夕方にはしぼんでしまうそうなので
ちょっと遅めに行ったあたし達には見ることが出来なかったので
残念でしたが、パネルでどんな花なのか知ることが出来たので
良かったです!!
季節によってその時期の植物で迷路にしてあるなんて
面白いですよね~~!!
最近迷路なんてなかなか無くなってしまったので
子供達は喜んでましたnote
(ちょっと大人には物足りないかもですが…(^_^;))

子牛は本当にかわいかったです~~heart04
あたしたちが近寄っても興味心身に
近寄ってくるのを見ると
人に慣れていて可愛がられているのかな?
なぁんて思いましたぁ~happy01

投稿: みぃこ | 2008年8月24日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42168476

この記事へのトラックバック一覧です: IN 愛知牧場 Part2:

« IN 愛知牧場 Part1 | トップページ | 知人の工場の額には »