« 百合満開♪♪ | トップページ | ルイ君&メイちゃん食欲旺盛 »

2008年8月30日 (土)

ハイビスカスはまだまだ元気♪

雨続きで太陽が恋しくなっちゃうことが

ありますよねぇ。。。

数日前に撮影したものをアップしまぁ~すnote

我が家のハイビスカスは

夏の終わりが近づきつつある今でも

元気いっぱいに朝から鮮やかな顔を

見せてくれていまぁ~すheart

っていってもハイビスカスって

ちゃんと手入れすれば10月くらいまで咲いてくれる

らしんだけどね…coldsweats01

1404 ←こちらは今年の

ニューフェイスちゃんnote

前になばなの里に

友達N親子と行った時に

色の可愛さと花びらの周りの

ギザギザsign04が気に入っちゃって

購入しちゃったのだぁ~happy02

なんだか太陽っぽくない??shine

1596 これも今年仲間入りの

ハイビスカスです♪

でも最近真ん中のあたりの色が

変わってきた??coldsweats02

前にアップした時と違うよね??

「夏のイメージ」参照)

1597←これは皆さんおなじみの

真っ赤なハイビスカスheart04

沖スロを打つ方々には

こんな風に鮮やかなハイビスカスを

咲かせたいと思ってしまう人も

いるのでは??smile

1598これはまた上の画像の木とは

違うハイビスカスでございます~♪

どんだけハイビスカスがあるんだっっ

って感じだよね…coldsweats01

只今我が家のベランダには

あたしが育てているハイビスカスが

3鉢あるのだhappy01

一鉢はハイビスカスの寄せ植えで売ってるのを

買ったから4種類のハイビが楽しめるじょぉ~scissors

でも種類(名前)は覚えてないんだよね…despair

お店のプラカードには書いてあったんだけど

忘れちゃった…(´・ω・`)

ご存知の方教えてくださぁ~いbearing

こんな感じで我が家ではまだまだ夏気分を

楽しませてくれている

キレイなハイビスカスちゃんたちでしたぁ~heart04heart04heart04

これから不安なのは

冬越えをさせられるかなんだよね…bearing

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 百合満開♪♪ | トップページ | ルイ君&メイちゃん食欲旺盛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

様々なハイビちゃん達をお持ちなんですね。最初の画像のは花びらの周りのギザギザが珍しいですね。二番目のは真ん中が濃くなってきたのかな。もはやこれまで?寿命か?三番目のはスロジャンキーにはおなじみといったところでしょうか。が一番ポピュラーな気が、、、。最後のはスタミナが限界なのかな?もともとカールがかかっているのか?名前は知りませーん!冬越えもどうするのか知りません、、、。

投稿: N.T.taka | 2008年9月 1日 (月) 00時27分

☆N.T.taka さんへ☆

園芸センターとかお花屋さんとかで
お値打ちに見かけるとつい購入してしまうんですよね~coldsweats01
最初の画像はこのギザギザに惚れて購入しちゃいましたぁ~happy02
黄色いハイビスカスは寿命??shock
イヤーーーーーーッッcrying
三番目のハイビはホントスロッターには
おなじみですよね~smile
あたしもこれだけ見事咲いているのを見ると
こんな風にスロも鮮やかに咲かせてくれないかしら?
なぁんてつい願わずにはいられないんですよね。。。(^_^;)
冬超えは温度とかを何度以下にしないように
など色々とあるみたいなんですが、
なかなか我が家では冬超えを上手くさせられなくて
今までも枯らして悲しい思いをしているので
今年は上手く冬超えをさせられたらなァ…
なぁんて思ってますbearing

投稿: みぃこ | 2008年9月 1日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42303521

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスはまだまだ元気♪:

« 百合満開♪♪ | トップページ | ルイ君&メイちゃん食欲旺盛 »