« ポニョじゃなぁ~い(≧◯≦) | トップページ | 緑と青と!! »

2008年8月20日 (水)

一生懸命生きてます!!

毎日セミの大合唱が凄いですね~coldsweats01

1411チラッと木を探すと

こんな風にセミを

ちょこちょこ発見できちゃいます。

生きているんだということを

必死で訴えているのかなぁ~sign03

なぁんて思いつつセセミの大合唱とこの暑さで

夏を実感しちゃうのだhappy01

1412

こんなチョウチョ??

も必死でしたよぉ~(笑)

あたしが近寄っても

羽をパタパタさせて

必死に花の蜜を吸っていて

全然逃げようとしなかった…coldsweats01

1413 「お前にかまってられっか!!」

って感じで

もうがむしゃらに蜜を吸っていましたcoldsweats01

あたしにとっては

撮影しやすくて

ありがたかったけどね~note

1422そしてそこでいいのか??coldsweats02

と思わず突っ込んでしまいたく

なってしまったのは

このセミ…(^_^;)

わかるかな??

わかんないかな??

1423 百合の花の幹に

つかまって休憩してるのかは

このセミに聞いてみないと

わかんないけれど

こんな緑色ど真ん中にいたら

まるわかりでしょ??(ーー;)

他にもいっぱい休めるところは

あるはずなのになぜ故にこの場所sign02(笑)

まぁ好き好きだからいいんだけどね…coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« ポニョじゃなぁ~い(≧◯≦) | トップページ | 緑と青と!! »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~~♪

去年までは蟲が怖かったのに、今年は少し平気になってきました♪

みぃこたん☆ってば虫の撮影もウマスでつ☆

セミちゃんって元気なときは見えないところにいるイメージが有るけれど、けっこう不思議な場所にいるんですね☆

面白かったです♪

投稿: ステっ子☆ | 2008年8月21日 (木) 16時08分

私は今年はセミは撮ってないけど蜂とトンボなら撮ったです。
蝶は蜜吸ってる時で無いとフラフラ飛んでて撮れないですね。

あと写真見てたら私も咲いて無いユリの花撮ってたです。

投稿: rikuzen | 2008年8月21日 (木) 23時50分

ちょこちょことまではいきませんがたまにセミをみかけますよ。他人の家の網戸にしがみついていたり、死期がきて飛べなくなってるのを見たり(悲)ね。公園にでセミの抜け殻をおばさんが子供のために捜して3個くらいみつけていました。しかしその公園も蚊が多くて多くて嫌でしたよ。実際さされてしまいました。O型、B型、A型、AB型の順にくわれやすいみたいですよ。私はB型やはりといったところかな。先日、送り火をやるため家の前に5分くらいいただけで6箇所もやられてしまいました。他の家族は平気だったのに。B型も他にいたのに、、、、。くやぴーッですっ!!

投稿: N.T.taka | 2008年8月23日 (土) 23時49分

☆ステっ子さんへ☆

最近の携帯もこれくらいまでキレイに写るので
接近しなくても結構撮影できていいですよね~shine
セミって少し近ずくとすぐにおしっこ?をかけて逃げていくし
突然飛び出すのでなかなか撮影できなかったので
百合の中に居た時はちょっとビックリものでした(^_^;)
面白いと言ってもらえて、嬉しかったです~~heart01
ステっ子さんもずいぶん虫が平気になってきた様子なのでcatface
来年あたりには虫を触っているところとかアップしてるのを
見られたりしてぇ~~smile

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

こないだトンボがイパーイトンでいるのを見たので
何度も撮影にチャレンジしてみたものの
飛んでいるトンボってメチャクチャ難しかったです~crying
蜂を撮影って凄いですね~~!!
怖くて撮影にチャレンジできないです~~sign03
rikuzenさんと結構似た物を撮影してることが
結構ありますよね~note
ただあたしとrikuzenさんの違いは撮影技術の差が
雲泥なんですよねぇ~~~coldsweats01
あたしもrikuzenさんのように撮影したいで~すbearing

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆N.T.takaさんへ☆

この時期はどこにいっても蚊には遭遇してしまいますよね。。。
(´・ω・`)
あたしなんて毎日刺されてますよ~crying
しかも送り火の時のN.T.takaさんのように
あたしばかり何箇所も喰われてくやぴぃー思いを
しょっちゅうしてます~~~(T∇T)
知人いわく、一番若い血を蚊も知ってるんだよ(笑)
なぁんて言われています。。。
(知人の工場ではあたしが一番年下なので…)
あたしはA型なんですけどねぇ。。。
このセミの画像を撮影した時も何箇所か蚊に喰われて
カユさと戦っての撮影でした(^_^;)

投稿: みぃこ | 2008年8月24日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/42147089

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命生きてます!!:

« ポニョじゃなぁ~い(≧◯≦) | トップページ | 緑と青と!! »